むかーしに、「ネットで「本」を読みますか?」ってなことで、いろんな人が、いろんなこと言ってた。 http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=04/09/25/083204 とりあえず、これは「ネット読書」に関する古典だと思ってるよ。必読。 あれから、ずんどこ時代はかわり、みんなは今、果たして「ネットで「本」を読む」んかな? まぁ、さっきのSlashdot記事をぜーんぶ読めば、たいていの、賛成・反対意見はモーラされてんので、とりあえず一安心。 ところが、こーんなところで安心して、油売ってる場合じゃない。時代はかわった(らしい)。 何が変わったかって言うと、今ネットで本を読まん理由があるとすっと、それはもはや、「モニタが見づれー」とか「電池がどーのこーの」なんて問題じゃなくなってる(面がある)。 そんなわけで、「ネットで本」に関する「2007年の
エプソンは3月27日に新開発のマイクロピエゾヘッドを発表した。同日開催された「エプソンビジネス&テクノロジーフォーラム2007」で発表会が行われ、同社の碓井稔氏(セイコーエプソン取締役生産技術開発本部長)が、新しいマイクロピエゾヘッドの特徴を説明した。 新しいマイクロピエゾヘッドの特徴は、従来180dpiだったインクノズルのピッチを360dpiとしたことだ。従来と同じ1インチヘッドの場合、これまで1列180ノズル(ヘッドには2列ノズルが設けられるため全部で360ノズル)だったのが、1列360ノズル(ヘッド全体で720ノズル)と倍増、1ノズルあたりのインク吐出能力は従来ヘッドとほぼ同等であるため、同じ面積のヘッドではインク吐出能力が2倍になる。 新しいヘッドの開発にあたって重視されたのは「ピエゾを極限まで薄くすること」と「ピエゾのひずみ量を上げること」であったと碓井氏は説明。この実現でインク
調度と調和したEIZO液晶ディスプレイのデザイン レクサスは車種ごとのグレードや仕様・装備、そしてカラーリングが多種多様で、それぞれのオーナーにとって最適なレクサスになるようにスタッフがアドバイスする。だからレクサスでは、オーナーとの対話を「商談」ではなく、「コンサルティング」と位置づけている。 このコンサルティングをする場所が、コンサルティングデスクだ。ここではカタログや装備表だけでなく、EIZOブランドの19インチディスプレイ「FlexScan L788LX-BK *」(以下、L788LX)で専用CGシミュレーションを見ながら、好みのレクサスを探すことができる。このシミュレーション映像により、実写ではわかりにくい、カラーやホイール変更による全体イメージの変化をリアルタイムに確認できる。このシステムはレクサスのコンサルティングにとって、重要な位置を占めている。 それぞれのオーナーにとって
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