タグ

writingとaffiliateに関するcumacumaのブックマーク (18)

  • The Cat's Pajamas(ぱじゃねこ) | 一人旅好きの趣味ブログ

    90年代生まれのマイペースな旅好き。 今まで30か国近く一人旅しました。旅行など、自分の好きなものを集めた雑記ブログをのんびり運営しています。

    The Cat's Pajamas(ぱじゃねこ) | 一人旅好きの趣味ブログ
    cumacuma
    cumacuma 2019/08/26
    本をよく読む人。文章もうまい
  • やあ、葵です。 | ラノベ作家の創作研究ブログ

    カドカワBOOKSから『百魔の主』というファンタジー戦記小説を刊行しています(既刊6冊)。またコミカライズ版が秋田書店のweb漫画サイト『マンガクロス』にて連載中です。執筆歴は15年。最近はブログ書いたりもしています。うんち。

    やあ、葵です。 | ラノベ作家の創作研究ブログ
    cumacuma
    cumacuma 2019/07/24
    文章装飾の仕方とか参考
  • 参考文献の書き方

    参考文献(さんこうぶんけん)の書式(しょしき) 参考文献(さんこうぶんけん)リストには、一定(いってい)の書式(しょしき)がある。 ただし、参考文献(さんこうぶんけん)の書式(しょしき)は、言語(げんご)や専門分野(せんもんぶんや)によって違(ちが)いがある。ここでは、文系論文(ぶんけいろんぶん)での書式(しょしき)を紹介(しょうかい)する。 以下(いか)に、参考文献(さんこうぶんけん)書(か)き方(かた)の具体例(ぐたいれい)を示(しめ)しておく。 書籍(しょせき)の場合(ばあい)の書(か)き方(かた) 書籍(しょせき)の場合(ばあい)の一般的(いっぱんてき)な書(か)き方(かた) 副題(ふくだい)がある場合(ばあい)の書(か)き方(かた) シリーズ名(めい)などの書(か)き方(かた) 共著(きょうちょ)の場合(ばあい)の書(か)き方(かた) 翻訳書(ほんやくしょ)の場合(ばあい)の書(

  • 【スプラトゥーン2上達講座】第1回 S+になるためにトレーニングすべき能力について【コツ・攻略】 | 【ゲーミングPCおすすめ2019】選び方のポイント【デスクトップ】

    こんにちは、ガチマッチ全ルールS+のチャベスです。 僕は結構Youtubeやらブログやらで上達するための情報を集めているんですけど、最近思うことがあるんですよね。 それはスプラトゥーン2で勝つためには結局何が重要なの?ってことです。 今スプラトゥーン2で出回っている上達方法は非常に断片的で、当に重要なポイントが見えないように感じるんですよね。(僕だけかもしれませんが) あまりにもまとまっている情報が見つからなかったので、「もう俺なりにまとめた方が早くね?」てな感じになったので、白マティ式上達講座としてまとめてみました(笑) コンセプトは「S+になるまで上達するための情報を体系化して、重要なポイントを明確にする」です。 全8回に渡って話しますので、是非お付き合いください。 ちなみに「それ当にあってるの?」とかいう質問は一切受け付けんからな! はいというわけで、今回は「スプラトゥーン2で勝

    cumacuma
    cumacuma 2017/11/07
    お手本のような記事構成
  • Loading...

    cumacuma
    cumacuma 2014/03/20
    "ライティング業務は単価がかなり安く、やる側の気持ちとしてはいかに早く、手間をかけないで1件1件をこなしていくか?に集約されると思います。" "だから、売り上げを上げるために質の良い記事を書くという向上心
  • http://papa.jp.net/archives/1632.html

    cumacuma
    cumacuma 2013/10/22
    この教材テンプレ欲しいかも。
  • mylinuxdiary.tk

    cumacuma
    cumacuma 2013/06/06
    今回の記事のまとめ・・・ 秘訣1. 記事を投稿する時間帯は23時台~翌9時台、13時台にすべし 秘訣2. 記事を投稿する日は水曜日にすべし 秘訣3. テクノロジー、暮らしカテゴリに掲載される内容の記事を書くべし
  • 今年もっとも切り口に嫉妬したエントリー20個

    @yamada_nt です。 「今年」という大枠で紹介したいと考えてはいますが、やはり記憶は新しい記事のほうが印象に残っているケースが多く、すこし偏りがちになりそうな気もします。来年はEvernoteにもっとぶっこんでいこうと心の中で反省している限りです。 ただ今回はですね、記事自体が訴えかける情報が素晴らしいという内容ではないです。 私がこの記事の切り口が素晴らしいと「感じた」部分を表にだして書いていきますので、その時私が何を思ったのかを見てもらうイメージですね。 それではガンガン行きましょう。 今年これだけは読んどけっていうネタ帳のおすすめ セミプロブロガーの憂:#01 プロブロガーの「プロ」には二つある そうかそんな手があったか!となんとなくやられた感のある記事。 憂→解決のヒントを繰り返し連載しはじめたこの「セミプロブロガーの憂」シリーズ。ターゲットも明確で、プロまで目指した

    今年もっとも切り口に嫉妬したエントリー20個
    cumacuma
    cumacuma 2012/12/30
    ようするに、教科書を理解し、わかりやすく噛み砕き、ターゲットを初級から中級にしぼり、自分の言葉でまとめたエントリー。
  • ブログのネタかぶった!→あれ?あっちはホッテントリしてる・・を検証してみた。 - すしぱくの楽しければいいのです。

    公開日:2012年12月 5日 カテゴリ:企画 はい、ホッテントリしなかった方の記事を書きました susi-paku です。('A')ノ ブログを書いていると、話題のネタやニュース、速報などで他のブロガーさんとネタ(記事)かぶりする事って結構ありますよねー。今回はそんなお話でして、Dpub永久幹事であるsaiutさんのブログ、「TRAVELING」に掲載された記事と、うちのブログ、「楽しければいいのです」に書いた記事が、同じツール系のサービスを紹介した内容となっており、さらに執筆した時期や内容もほぼ変わらずという何ともステマっぽい足並み。 当然ブクマ数は背くらべのような値だと思いきや、saiutさんの記事が伸びる伸びる!ブクマ数1430(執筆現在)というようないきさつがありまして、どうしてここまで差がついてしまったのか!どのようにしてバズったのか!saiutさんに直接お話を伺いながら(We

    ブログのネタかぶった!→あれ?あっちはホッテントリしてる・・を検証してみた。 - すしぱくの楽しければいいのです。
    cumacuma
    cumacuma 2012/12/05
    "「これ良いよ!」って勧めるたモノに賛同できなかった人は、スルーしますけど、「これは良くない!」って否定すると、否定に賛同する人もツイートするし、賛同する人もツイートするという拡散効果があると、知人が
  • 7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 一時期、私は、何を書いてもセールスレターの成約率が上がらず、自分のコピーライティングのスキルに自信を失いかけていた。 読み手の反応も良い。セールスレターを呼んだ人から、多数の問い合わせや個人的な相談メールも貰える。 しかし、そうした反応はあるのに、実際にお金を出して商品を購入してくれる人がほとんどいないのだ。結果、「自分のコピーライティングには何が足りないのだろうか?」と何ヶ月も悩み、様々な人に相談し、様々なことを試した。 今となっては笑い話だが、「最後の最後で購入してくれないのは、お前が女にモテないからだ。」と言われ、苦手なナンパの練習をしたりしたほどだ。 ここで、お伝えするクロージングテクニックは、そうした経験を乗り越え、それまでの5

    7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法
    cumacuma
    cumacuma 2012/05/04
    "人は決断を迫られると結論を先送りにする。特に日本人はこの傾向が強い。 従って、希少性を演出して、今すぐ決断してもらう仕掛けは必要だ。私の過去の経験で、これをやるかやらないかで、成約率に最大5倍の差が出
  • 1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングは、WEBマーケティングで結果を出すために必要不可欠だ。 いくら商品やサービスに自信があったとしても、コピーライティングのスキルがなければ結果は出ない。 しかし現実を見ると、商品やサービスの販売実績が伸びない理由を、商品の質に求めて、肝心のコピーライティングを改善しようとしないビジネスオーナーは意外なほど多い。 とても大切なことなので、繰り返すが、商品やサービスの売れ行きが良くない場合は、まずセールスレターのコピーライティングを見直そう。 そのための参考になるように、ここでは、売れるコピーライティングを書くために必要不可欠な10の要素を、 トップコピーボディコピークロージングコピーの3つに分けてお伝えする。あなたがセール

    1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素
    cumacuma
    cumacuma 2012/05/01
    ボディコピーに読者を強く動揺させる問題提起からの絶対的な解決策。 "解決策の提示とは、あなたの商品やサービスを詳しく伝えることではない。洗いざらい何でも話してしまうと、逆に売れなくなってしまうので覚えて
  • 週1回更新でも、半年で月10万回読まれるブログを育てる7つのポイント

    こちらは10年以上前に書いた記事です。 今見返すと恥ずかしいというか青臭い部分もありますが、ツール等は古くなっても考え方は当時も今も変わらず。 いまでもブログで生計を立てている人間が10数年前に何を考えていたのか、ご笑覧ください。 私が独自ドメインにてブログを始めたのは2011年2月。 会社を辞めた今でこそブログに時間を割くことができますが、当時は日付が変わる前に帰れればいい方。 終電がなくなってタクシーや始発で帰ることもある、多忙な毎日を送っていました。 当然、帰ってからブログを毎日更新…というわけにはゆかず、週1ペースくらいで書くのが精一杯。 そんな状況の中でも、半年後の2011年7月には、ありがたいことに月間10万PVを達成することができました。 はてブやTwitterによるスパイラルがあったとはいえ、とても嬉しかったです。 もちろん、ブログのやり方は人それぞれ。ページビューなど気に

    週1回更新でも、半年で月10万回読まれるブログを育てる7つのポイント
    cumacuma
    cumacuma 2012/04/27
    "一つのブログを読み続ける人は以前より減り、記事単位で評価されることが多くなっていると個人的には感じます。"
  • スパ帝 on Twitter: "自己の感想を述べるより、その感想をもたらした客観的事実を紹介する方が効果的である。「感動しました」より「彼はそのときの約束をずっと覚えていてくれたんです」"

    cumacuma
    cumacuma 2012/04/22
    "自己の感想を述べるより、その感想をもたらした客観的事実を紹介する方が効果的である。「感動しました」より「彼はそのときの約束をずっと覚えていてくれたんです」"
  • 家事が変わる本当に使える道具選び

    家電 2023.10.26 ちょこっと掃除に最適な卓上クリーナー「バキューミ」はスタイリッシュさも◎なんです ちょこっと掃除におすすめな卓上クリーナー「Vaccumi(バキューミ)」をご紹介します。以前からちょこっと掃除ができる卓上クリーナーが欲しくてさがしていたのですが、見た目がいまひとつだったりオモチャっぽかったりと「これだ!」という商品に出会えませんでした。その点バキューミは見せ置きもOKなスタイリッシュなデザイン。小さいながらもちょっとしたホコリやゴミを吸うのにパワーは… キッチン 2023.09.29 当に破れにくい「まな板シート」2種 好みの長さで使えるカット式 私の「無いと困るキッチンアイテム」であるまな板シート。まな板の上に敷くだけで、ニオイ移りや生肉などの汚れを防いでくれるため、まな板を洗う回数が減り、時短調理…

    家事が変わる本当に使える道具選び
    cumacuma
    cumacuma 2012/03/22
    "ひとつひとつの商品の詳細と利用した際の感想が、写真と共に非常に丁寧に紹介されています。 買う人の立場に立って、疑問点や不安点を丁寧に紹介。" ぷっちもーるの人。 第8回楽天アフィリエイト選手権 コンテンツ部
  • 良い商品、良いサービスをちゃんとお客様に知ってもらうための“売れる言葉”を紹介しています。

    「あんなの使えない」と言っている人の多くは“質問力不足”?ChatGPTは「質問や指示の仕方」で、大きく回答の“質”が変わってきます。このサイトでは、ChatGPTの“実力”を引き出す言葉をたくさん紹介しております! ChatGPTは「0→10」ではなく「3→8」をつくるモノChatGPTは「3:アイデアレベルのもの」を「8:半完成品」にするのが得意。「こんなコトをしたい」とひらめくのも、「完成品に引き上げる」のも、人間であるあなたの仕事です。

    良い商品、良いサービスをちゃんとお客様に知ってもらうための“売れる言葉”を紹介しています。
    cumacuma
    cumacuma 2012/03/08
    文章講座。
  • Alertbox: 軌跡は“F”を描く(2006年4月17日)

    アイトラッキング調査の結果から、多くの場合、ユーザーは“F”の文字 -- 横に二、縦に一の軌跡 -- を描くようにWebページを読むことが分かった。 F-Shaped Pattern For Reading Web Content by Jakob Nielsen on April 17, 2006 fast のF。あなたが用意した貴重なコンテンツは、こうして読まれている。瞬く間に、ユーザーの視線はウェブサイト上の文章を駆け抜ける。それは、学校で習った文章の読み方とはまったく違うものだ。 232名のユーザーに協力いただいて、数千に及ぶウェブページのアイトラッキング調査を実施した。ウェブページの読み方には、サイトの内容やタスクには関係なく、かなり一貫性があることが分かった。その顕著な読み方とは、アルファベットの“F”を描くようなもので、以下に挙げる3つの要素で構成される。 ユーザーの視線

    Alertbox: 軌跡は“F”を描く(2006年4月17日)
    cumacuma
    cumacuma 2012/03/07
    "# ユーザが、あなたの書いたテキストをじっくりと読むことはない。一語一語を丁寧に読んではくれないのだ。ページを余すところなく読むことは稀であり、何か買い物をしようとしていて、販売店の情報をまず集めている
  • 人机交互論: F字パターン

    ニールセン博士が久しぶりに“大発見(?)”をしました。 ◆Alertbox:F-Shaped Pattern For Reading Web Content http://www.useit.com/alertbox/reading_pattern.html ユーザがウェブコンテンツを読むときの視線の動きは「F字形」であるというのです。(なお、全文の翻訳は1~2週間以内にU-siteでも公開予定ですので、お楽しみに!) ユーザは、まずコンテンツエリアの上部を水平方向に読みます。これがFの字の上の線になります。 次に、ユーザは少し視線を下に移して、もう1度水平方向に読みます。この時、さっきよりも短い範囲しか読みません。これがFの字の下の線になります。 最後に、ユーザはコンテンツエリアの左側を垂直方向に読みます。この時、ユーザはゆっくり規則的に読んだり、飛び飛びに読んだりします。これがFの字

    cumacuma
    cumacuma 2012/03/07
    " * ユーザは、まずコンテンツエリアの上部を水平方向に読みます。これがFの字の上の線になります。 * 次に、ユーザは少し視線を下に移して、もう1度水平方向に読みます。この時、さっきよりも短い範囲しか読みませ
  • アフィリエイト道:楽天ブログ

    2007年01月03日 ■yahoo打撃から復活 (103) テーマ:アフィリエイト カテゴリ:アフリエイト 新年おめでとうございます。 12月中旬だったか、yahooのアルゴリズム変更で破壊的な ダメージを受けておりました(汗)なんとかいじって、 ちょびっとは復活しましたが、まだまだ修正実験中です。 アルゴリズムが自分にとって、マイナス方向に変わった ときどうするか?ワタシ的にはホットなテーマでいって みますっ。今回まだ結論は出ていないのですが、げほお。 1:気づく まず、すぐ変更に気づくようでないと話になりません~。 普段からアクセス解析を見ていればすぐに気づきます。 面倒であれば、アクセス数だけでも毎日チェーック。 2:確かめる 大幅にアクセスが下がったら、事件です!必ずSEO系の掲示 板や情報サイトに関連した記事があるはず。アルゴリズム 変更では~?など他の人の書き込みなどあれば、

    アフィリエイト道:楽天ブログ
    cumacuma
    cumacuma 2012/03/03
    フィーリングが合う文章。(小難しい表現がなく、冗長でもなく)
  • 1