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WiiとITProに関するcx20のブックマーク (3)

  • 任天堂「Wii」を分解した!

    ノドから手が出るほど欲しくてたまらない多くのゲームファンの視線をものともせず、話題の商品を“バラし”まくる、「日経エレクトロニクス」&「Tech-On!」の分解班。PS3に引き続き、今回の彼らのターゲットは、もちろん任天堂「Wii」。同社のお膝元、日での発売がまだだというのに、11月19日に先行発売された米国で“ブツ”を手に入れ、自らの欲望を満たすべく(?)すぐさまバラしに取りかかった。そんな血も涙もない彼らの戦いを、ここに掲載する。(日経エレクトロニクス+Tech-On!)

    任天堂「Wii」を分解した!
  • 「Wiiの価格は2万5000円以下」---任天堂が明らかに

    任天堂は米国時間5月25日に,次世代ゲーム機「Wii」の販売価格について明らかにした。米国では250ドル以下,日では2万5000円以下に設定する。 同社は,Wiiを2006年第4四半期に投入し,2007年3月末までに全世界で600万台出荷する計画である。Wii用ゲームは1700万の販売を目指す。 ちなみに米Microsoftの「Xbox 360」(HDD搭載モデル)は米国で399.99ドル,日で3万7900円。「年末までに累計出荷を1000万の大台に乗せる」としている(関連記事)。ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション 3(PS3)」は2006年11月に発売する予定で,価格は米国で499ドルから,日で5万9800円から。Wiiと同様,2007年3月末までに全世界で600万台を出荷する計画(関連記事)。 なお任天堂は,Wiiの立ち上げと,「Nintendo DS

    「Wiiの価格は2万5000円以下」---任天堂が明らかに
  • 「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro

    任天堂が年内に発売予定の新型ゲーム機「Wii」を披露した。従来のコントローラを刷新し,コントローラを上下左右に動かすと加速度センサーが感知してキャラクターを操作できるユーザー・インタフェースを可能にした。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の大ヒットを追い風に,据置型ゲーム機の世界でもユーザー・インタフェース革新をもたらす。同社トップの岩田氏がWiiに込めた想いを余すところなく語る。(聞き手は浅見直樹=ITpro発行人,蓬田宏樹=シリコンバレー支局) Page1:試作品なら山ほど作った Page2:「次世代機」ではない Page3:プリミティブな面白さとは Page4:電源を切っていても何か期待させたい ---なぜ,ユーザー・インタフェースが重要だと考えるようになったのですか。 岩田氏:任天堂は,どうやったらゲームを楽しんでくれるユーザーを増やせるか,この命題に数年間,挑み続けています。私も

    「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro
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