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mapとgooに関するcx20のブックマーク (9)

  • goo、タクシーの位置を地図上で確認できる実験サービスを開始

    NTTレゾナントは2007年9月7日、タクシーの走行情報を地図上に表示するサービスを実証実験として公開した。ユーザーは、現在地の近くを走っているタクシーを簡単に探して呼び出すことができる。ITS(高度道路交通システム)活用を目的とした実証実験「SKYプロジェクト」の一環として、同プロジェクトに取り組んでいるNTTドコモと共同で実施する。実験期間は2008年3月末まで。 このサービスは、ポータルサイト「goo」内に開設した実験サイト「gooラボ」において公開された。実証実験の対象エリアは、神奈川県横浜市。横浜個人タクシー協同組合、および三和交通の協力を得て、それぞれが配車システム用に集めている所属タクシーの走行データを利用する。gooの地図情報サービス「goo地図」上のほか、NTTドコモの携帯電話なら「iモード」上の地図から位置情報を確認できる。地図と同じ画面に、それぞれのタクシー会社の電話

    goo、タクシーの位置を地図上で確認できる実験サービスを開始
  • スクロール地図上に各地のニュースをポップアップ表示、gooで試験公開

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • NTTレゾナント、「goo」のスクロール地図を機能拡張歩行・自動車経路の案内機能を実験

    gooラボで提供中のスクロール可能な地図、「エリア情報検索実験」。3月23日から歩行・自動車の経路案内機能の実証実験を始めた NTTレゾナントは3月23日、「エリア情報検索実験」の機能を拡張する実証実験を始めた。エリア情報検索実験は、「gooラボ」で提供しているドラッグ・アンド・ドロップでスクロール可能な地図。今回の実証実験では、歩行経路案内、渋滞予測付き自動車経路案内の機能を付加し、検索窓に数文字入力することで候補のキーワードを表示する「キーワードサジェスト機能」の機能を追加する。 歩行経路案内をする「歩行者ナビゲーション機能」は任意に指定した出発地点から目的地点までの歩行者向け道案内を行う。東京23区、政令指定都市の主要部では、横断歩道や歩道橋、階段、エレベーター、地下鉄といった歩行者専用経路を含む詳細な経路を表示する。「距離優先」「時間優先」「楽な道優先」「地下道・屋根のある道優先」

    NTTレゾナント、「goo」のスクロール地図を機能拡張歩行・自動車経路の案内機能を実験
  • JAXAの陸域観測技術衛星「ALOS」による衛星写真を「goo 地図」で活用へ

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • http://japan.internet.com/busnews/20051021/4.html

  • ITmediaニュース:衛星写真と地図を重ね合わせ表示 gooが実験

    NTTレゾナントは10月20日、衛星写真と地図を重ね合わせて表示する地域情報検索サービスの実証実験を始めた。国内ポータルでは初の試みだとしている。 7月から正式公開している「エリア情報検索実験」を発展させた。6万件の飲店情報や宿泊情報などと地図表示をリンクさせた地域情報検索サービスに、衛星写真によるリアルな地図検索を追加する。 衛星写真は東京23区と大阪市区のみ。縮尺は500メートルから5キロメートルまでで、地図表示部下のスライダーで変更できる。スクロールは地図と同様にマウスドラッグで可能だ。衛星写真と地図を重ね合わせる場合は、表示部上の「衛星+地図」タブをクリックする。その際、画面内の小窓で広域地図を表示し、現在地を分かりやすくしている。 対応WebブラウザはInternet Explorer 6.0以降(Windowsのみ)、Firefox 1.0.4以降、Netscape 7.1以

    ITmediaニュース:衛星写真と地図を重ね合わせ表示 gooが実験
  • goo、地域情報サービス拡充でGoogleに対抗

    NTTレゾナントは7月25日、同社の運営するポータルサイト「goo」において、地域情報提供サービスの強化を図ると発表した。 具体的には、「goo地域」サービスを強化し、地図上に店舗や施設などの位置を番号表示するほか、地図にスクロール機能を追加する。また、地域情報検索に連動したクリック課金形式によるテキスト広告の商用サービスを開始する。26日の地域サービスのリニューアルとともに、両サービスを格展開する。 地図上に表示される番号は、検索連動型広告が赤色の番号で表示され、通常の店舗や施設の情報が青色の番号で表示される(下図)。店舗や施設の情報は、NTTレゾナントが現在提携しているぐるなびやウォーカープラス、NTT番号情報のiタウンページなどの情報と、同社のクロール技術を用いて集めた情報を基に、現在約30万件が登録されている。 地図上に店舗などの場所を表示する地域情報サービスは、既にグーグルが「

    goo、地域情報サービス拡充でGoogleに対抗
    cx20
    cx20 2005/07/25
    「2008年度には10億円、2010年度には30億円の売上を見込む」
  • http://help.goo.ne.jp/info/n_release/n_050725.html

    cx20
    cx20 2005/07/25
  • goo、スクロール可能な地図と店舗情報を組み合わせたローカルサーチ

    NTTレゾナントは25日、地図と店舗などの地域情報を連動させた地域検索(ローカルサーチ)をポータルサイト「goo」において提供するとともに、地域検索連動型広告の販売を開始すると発表した。サービスは26日から「goo地図」および「goo地域」で提供する。 NTTレゾナントではローカルサーチの実験として、Webブラウザ上でスクロール可能な地図と店舗情報を組み合わせて表示する「エリア情報検索実験」を、実験サイト「gooラボ」で2005年4月から提供してきた。このサービスを正式サービスとして提供するとともに、地域情報に連動した広告を販売することで、ユーザーにローカルサーチを無料で提供する。 gooのローカルサーチは、「goo地図」および「goo地域」で展開する。Webブラウザ上でスクロール可能な地図の上に、飲店やホテルなどの店舗情報を表示し、地図を中心とした地域情報を提供する。地図は左クリックし

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