タグ

ブックマーク / support.google.com (16)

  • メール送信者のガイドライン - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    送信者の要件とガイドライン 以下のガイドラインに沿った対応を行うと、メールが Gmail アカウントに確実に配信されるうえ、Gmail で送信レートが制限されることや、メールがブロックされたり、迷惑メールに振り分けられたりすることを防ぐことができます。 すべての送信者に適用される要件 2024 年 2 月 1 日以降、Gmail アカウントにメールを送信するすべての送信者は、このセクションに示す要件を満たしている必要があります。 重要: Gmail アカウントに 1 日あたり 5,000 件を超えるメールを送信する場合は、1 日あたり 5,000 件以上のメールを送信する場合の要件を満たす必要があります。 送信元ドメインに SPF または DKIM メール認証を設定します。 送信元のドメインまたは IP に、有効なフォワードおよびリバース DNS レコード(PTR レコードとも呼ばれます)

  • Google アナリティクス 4 プロパティを AdSense にリンクする - Google AdSense ヘルプ

    Google アナリティクス プロパティで AdSense のデータを受け取るには、まずアナリティクス プロパティを AdSense にリンクする必要があります。アナリティクス アカウントをお持ちでない場合は、Google アナリティクス サイトでお申し込みください。アナリティクス プロパティがリンクされると、AdSense のデータをアナリティクスで確認できるようになります。 始める前に AdSense アカウントの管理者権限と Google アナリティクス プロパティの編集権限の両方が付与された Google アカウントの AdSense ログイン情報を使用していることをご確認ください。

    cyar
    cyar 2023/06/20
  • GA4での集客>参照元のURLの確認方法について - Google アナリティクス コミュニティ

    メイン コンテンツにスキップ false 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー

    cyar
    cyar 2022/06/07
  • ログインが必要なページに広告を表示する - Google AdSense ヘルプ

    マイ AdSense ページにはお客様のアカウントに特化した情報が表示されます。AdSense での成果向上にぜひご活用ください。 アカウントが有効になると、クローラのログイン情報を作成して、ログインが必要なサイトのページに Google 広告を表示することができます。クローラのログイン情報を作成することで、AdSense 広告クローラがサイトにアクセスして広告を配信できるようになります。 サイトのログイン情報の提供と、Search Console を使用したサイトの確認作業が必要になります。 手順は次のとおりです。 AdSense アカウントにログインします。 [アカウント] をクリックします。 [アクセスと認証]、[クローラのアクセス] の順にクリックします。 [クローラ アクセス] で [ログイン情報を追加] をクリックします。 [ログイン情報] で、クローラがサイトにアクセスする際

    cyar
    cyar 2021/10/15
  • [UA] カスタム URL でキャンペーン データを収集する - アナリティクス ヘルプ

    キャンペーンで使用しているリンク先 URL にキャンペーンのパラメータを追加すると、該当のキャンペーンの全体的な効果に関するデータを収集し、キャンペーンが特に高い効果を発揮している場所も把握できるようになります。たとえばサマーセール キャンペーンで大きな収益が発生しているものの、複数のソーシャル アプリに広告を配信しているため、どのアプリが特に収益性が高いユーザーを呼び込んでいるのかを把握する必要がある場合に効果的です。メールや動画広告、アプリ内広告など、複数のタイプのキャンペーンを実施している場合でも、成果を比較し、マーケティング効果が特に高いものを把握できます。 ユーザーが参照リンクをクリックすると、追加されたパラメータがアナリティクスに送られ、キャンペーン レポートに関連データが表示されるようになります。 この記事の内容: パラメータ URL に追加できるパラメータは次の 5 種類で

  • サービス提供事業者経由で予約を設定する - Google ビジネス プロフィール ヘルプ

    ヒント: ビジネス プロフィールの参考になるデータを提供できるよう、Google が共有する指標が更新される予定です。詳しくは、インサイト データの変更に関する記事をご確認ください。 別の予約サービス プロバイダ経由で予約を管理している場合に、お客様のウェブサービスとアプリサービスで顧客の Google アカウントをシームレスに使用できます。カレンダーをはじめとする Google の人気サービスとも連携が確立しており、予約日時を忘れないよう自動で通知を受けられるなど、顧客にとってもさまざまなメリットがあります。 ビジネス プロフィールの [予約] タブを使用すると、お客様のビジネス プロフィールの予約履歴を表示して「Google で予約」経由の予約を確認できます。 ビジネス プロフィール マネージャーで予約を管理する 予約機能を有効にする 予約管理サービス プロバイダを利用していない場合は

    cyar
    cyar 2019/04/23
    “スケジュール管理システム プロバイダによっては、Google 経由の予約に対して料金を請求する場合があります”
  • Google ビジネス プロフィール コミュニティ

    Googleビジネスプロフィールの開業前登録の方法と、その際に気をつけること​​ Googleビジネスプロフィールを開業前に登録する際、最終のオーナー確認作業の前までに開業予定日をプロフィールの編集画面から入力します。開業予定日の登録手順を誤るとビジネスプロフィールが公開停止される…

    cyar
    cyar 2019/04/22
  • [UA] URL 生成ツール - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスの URL 生成ツールについて説明します。Google アナリティクス 4 の URL 生成ツールについては、[GA4] URL 生成ツール: カスタム URL でキャンペーン データを収集するをご覧ください。 URL にパラメータ(utm_source、utm_medium、utm_campaign など)を追加すると、トラフィック流入元のキャンペーンに関するデータを集め、レポートに表示できます。たとえばリンク URL が次のようになっていれば、example.com へのアクセスが発生した際に、トラフィック流入元が特定のニュースレター メールであることや、そのメールが特定のキャンペーンの一環として配信されたものであることを識別できます。 https://example.com?utm_source=news4&utm_medium=email&

  • 期間設定 - Looker Studioのヘルプ

    期間設定はカスタマイズ可能なカレンダー ウィジェットで、設定を編集することなくレポートの期間を調整できます。これを使用することで、閲覧者は希望する日付を選択してレポートを確認できるようになります。 この記事の内容: レポートに期間設定を追加する レポートを編集します。 ツールバーで [コントロールを追加] を選択します。 [期間設定] を選択し、適切な場所に配置します。 右側の [期間プロパティ] パネルでデフォルトの期間を設定するか、[自動期間] のままにします。 [スタイル] タブのオプションを使用して、レポートに表示されるときのコントロールのデザインを変更します。 期間設定の仕組み 期間設定では、レポートで表示する期間を選択できます。カスタム期間は、開始日と終了日を選択することで定義できます。または、[昨日]、[過去 7 日間(今日を含む)]、[直前の四半期]、[年初来] などの定義

    cyar
    cyar 2018/07/24
    期間設定を2ページ目以降に引き継ぎ
  • デモアカウント - アナリティクス ヘルプ

    Google Merchandise Store と Flood-It! のデータを使った実践的な学習 Google アナリティクス デモアカウントは、Google ユーザーであれば誰でも利用でき、Google アナリティクスのすべての機能をお使いいただけるアカウントです。デモアカウントでは、1 つのユニバーサル アナリティクス プロパティと 2 つの Google アナリティクス 4 プロパティを使用でき、実際のビジネスデータを使って Google アナリティクスの機能を試すことができます。 この記事の内容: Demo Account in Google Analytics デモアカウントの追加 デモアカウントを追加するには、このセクションの最後にある 3 つのリンクのいずれかをクリックしてください。リンクをクリックした後の作業は状況に応じて異なります。 Google アカウントをすでに

    cyar
    cyar 2018/06/25
    デモアカウント
  • 関数リスト - Looker Studioのヘルプ

    この記事では、Looker Studio について説明します。Looker のドキュメントについては、https://cloud.google.com/looker/docs/intro をご覧ください。

  • Google パブリッシャー向けポリシー - Google AdSense ヘルプ

    (2024 年 8 月 12 日)ロシアでの現在の情勢を受け、ロシアを拠点とするパブリッシャー様による AdSense、AdMob、アド マネージャーでの収益化を一時停止します。 (2022 年 3 月 23 日)ウクライナでの戦争を受け、Google は、戦争を利用するコンテンツ、戦争の存在を否定するコンテンツ、または戦争を容認するコンテンツを含む広告の収益化を一時停止します。 (2022 年 3 月 10 日) Google は、Google の広告システムをロシアで停止したことを鑑み、ロシアにおける AdSense、AdMob、Google アド マネージャーのアカウントの新規作成を一時停止します。これに加えて、ロシア拠地とする広告主について、Google のサービスとネットワークへの広告掲載を世界の全地域で一時停止します。

    cyar
    cyar 2017/12/13
  • レスポンシブ広告コードを修正する方法 - Google AdSense ヘルプ

    画面の幅ごとに正確な広告ユニットサイズを指定する場合の例 この例ではレスポンシブ広告コードを修正し、広告ユニットサイズをモバイル、タブレット、パソコンの 3 種類の画面の幅に合わせるように設定します。CSS メディアクエリを使用したことや、AdSense 広告コードを修正したことがなくても、この例を使って修正することができます。 画面の幅ごとに正確な広告ユニットサイズを指定する広告コードの例: 画面幅 500px 未満: 広告ユニット 320×100 画面幅 500px~799px: 広告ユニット 468×60 画面幅 800px 以上: 広告ユニット 728×90 <style> .example_responsive_1 { width: 320px; height: 100px; } @media(min-width: 500px) { .example_responsive_1 {

    cyar
    cyar 2016/10/01
    手動でレスポンシブ幅調整
  • Google アナリティクスの広告向け機能に関するポリシー要件 - アナリティクス ヘルプ

    この記事は、Google アナリティクス 4 とユニバーサル アナリティクスの両方を対象としています。 Google アナリティクスの広告向け機能を使用すると、アナリティクスの標準設定では利用できない機能が使えるようになります。広告向け機能には以下のようなものがあります。 Google アナリティクス リマーケティング Google ディスプレイ ネットワークのインプレッション レポート Google アナリティクスのユーザー属性とインタレスト カテゴリに関するレポート 広告掲載目的のデータ収集(広告 Cookie と識別子によるデータ収集を含む)のために Google アナリティクスを必要とする統合サービス 広告向け機能を有効にすると、Google アナリティクスの標準設定で収集されるデータに加え、Google 広告 Cookie と識別子を使ったトラフィック データも収集できるようにな

    cyar
    cyar 2015/01/25
    「広告主向けの機能を有効化」するには、サイトのプライバシーポリシーで"GAの広告機能の内容とそれのオプトアウト方法"、"Cookieの使用用途"を掲示しなくてはならない。
  • サイトのすべてのサブドメインを 1 つのプロファイルでトラッキングする - Analytics ヘルプ

    クロスドメイン トラッキングを使用すると、2 つの関連サイト(e コマースサイトと、別のショッピング カート サイトなど)でのセッションが 1 回のセッションとしてアナリティクス レポートに記録されます。これは「サイト間のリンク」とも呼ばれます。 この記事の内容: 標準のトラッキング コードの動作 アナリティクスの標準のトラッキング コードは、特定の URL へのトラフィックを 1 つのグループとして記録します。たとえば、ブログ(myexampleblog.example.com)をトラッキングするよう設定した場合は、そのサイトのすべてのページとサブディレクトリへのアクセスがひとまとまりのデータとして収集、記録されます。ユーザーが同じサイト上で別のページに移動した場合は、アナリティクス レポートに次のような関係が表示されます。 ページ間のナビゲーション経路 合計サイト滞在時間(ページ滞在時

    cyar
    cyar 2014/11/24
    クロスドメイントラッキング
  • AdSense で利用できるサポート - Google AdSense ヘルプ

    マイ AdSense ページにはお客様のアカウントに特化した情報が表示されます。AdSense での成果向上にぜひご活用ください。 パブリッシャーサポートへのお問い合わせ [お問い合わせ] ページでは、問題を特定し、問題解決に最適なリソースにアクセスできます。 パブリッシャー サポートに問い合わせるには: ヘルプセンター ページの一番下までスクロールし、[お問い合わせ] をクリックしてサポートページにアクセスします。 問題の内容を簡潔に入力し、[次のステップ] をクリックします。 問題の内容に最もよく当てはまるヘルプカテゴリを選択します。

    cyar
    cyar 2014/09/24
    毎週の収益額が継続的に25米ドルを超えているサイト運営者はメールサポートOK♪
  • 1