書籍「クチコミの技術」をコンパクトにしつつ、加筆してお届けしているnikkei BPnetの連載ですが、第5回「炎上を起こさずにクチコミを起こす」が公開されました。 ところが、ネットのクチコミはコントロールできるものではありません。必ずしも「これぐらいの予算を投入したから、これぐらいの効果が得られるだろう」とはならないのです。 いよいよ最終回となった5回目でして、炎上のことや書籍を出版したあとに経験した事例などをご紹介しています。 興味のある方はぜひご覧ください! 過去のバックナンバーは↓です。 ▼第1回 『クチコミの技術』にまつわるクチコミの手の内 ▼第2回 ブログのクチコミがネットで重要な意味を持つ理由 ▼第3回 意外な“ネタ”がアクセスを集める ▼第4回 ブログの影の主役「アフィリエイト」と「アドセンス」 ▼クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング