タグ

PS3に関するcyboのブックマーク (16)

  • SCE、PS3やVitaと連携する新デジタルレコーダ「nasne」

    cybo
    cybo 2012/04/17
    へぇ。うちのレコーダだと1本しか出来ないんで、何気に不便だったりするんだよなー。単純に家族の誰かが使ってると、もう使えないって言う…。 > nasneにはDTCP/IPストリームを2本同時に送信する能力があるため
  • なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー

    なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー 編集部:TAITAI ライター:マフィア梶田 123→ 2009年2月5日にソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)から発売されたPLAYSTAITON 3(以下,PS3)用タイトル「Demon's Souls」(デモンズソウル)は,「キングスフィールド」や「アーマード・コア」シリーズの開発元として知られるフロム・ソフトウェア(以下,フロム)が制作を担当した,格派のアクションRPGだ。 退廃的な雰囲気が漂うダークな世界設定に加え,最近では珍しいほどの高難度設定,そしてRPGながらもアクション性を重視したゲームシステムなど,作は,硬派なゲーマーの琴線に触れるような要素が満載の作品である。 2008年10月に行われた東京ゲームショー以降,なかなか情報が公

    なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー
    cybo
    cybo 2009/03/21
    非同期的なオンライン要素が面白い。殺伐としたゲームの中、いわゆる「ゆるいつながり」によって軽い一体感が生まれる。オフラインでやるとビックリするぐらい寂しくて、心細い。
  • 「サーバーは衛星軌道がいいか」 ゲーム開発ではなくコンピューター開発者であった久夛良木健の栄光と没落の軌跡が分かる良書が登場! - さて次の企画は

    【このはムチャクチャ色んな話題があるので一度にアップできないためちょっとづつ改訂してきます】 乙木はある時期からちょっとソニー嫌いになったのだけれども、PlayStation1のころはむしろソニーが好きだった。ふり返ってみると気分的な転換は久夛良木健がソニー社の副社長になる前あたりからかもしれない。 とはいえ、ゲーム屋さんでもあった乙木からすると、PS2開発機材を前にしては色々と企画を動かしていた頃はとにかく興奮したし、すごく久夛良木体制に期待してもいた。そんなちょっと昔の感情を呼び起こされる画期的な良書『美学vs.実利 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史 (講談社BIZ)』が発売された。 美学vs.実利 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史 (講談社BIZ) このを読むと「久夛良木健というなエンジニアが何に駆動されていたのか」と言うことがよく分かる。 当時、ソニー社長

    「サーバーは衛星軌道がいいか」 ゲーム開発ではなくコンピューター開発者であった久夛良木健の栄光と没落の軌跡が分かる良書が登場! - さて次の企画は
    cybo
    cybo 2008/02/25
    GDCで講演した米国の伝説的な発明家 Ray Kurzweil と共通点を感じた。http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080223/ray.htm
  • Engadget | Technology News & Reviews

    cybo
    cybo 2008/02/02
  • Ken Kuturagi- The Aftermath

    Wow was I suprised to come back and find that Ken Kuturagi no longer had a place at Sony. Well sure enough I wanted to hear from what now people call him “Krazy Ken” (or was that “Krazy Kaz”?). Sure enough I do know Ken, so I was able to set up an interview with him. The interview was in Japanese but has been translated. SG: Hi Ken, we haven’t spoken in quite some time. KK: Yes, things have change

    Ken Kuturagi- The Aftermath
    cybo
    cybo 2008/01/30
    ネタ記事だけど, これが事実として流布されていくんだろうなぁ
  • DLNAクライアント - PS3 wiki

    PS3 wiki(PlayStation3 wiki)にようこそ! † PS3 wikiはPlayStation3のハード・ソフト情報などの非公式まとめです。 PlayStationVitaに関してはPSVita まとめwiki の方へどうぞ。 PlayStation4に関してはPlayStation4 まとめwiki の方へどうぞ。 PlayStation VR(PSVR)に関してはPlayStation VR まとめWiki の方へどうぞ。 PS3のトロフィーに関してはPS3トロフィーまとめwiki の方へどうぞ。

    DLNAクライアント - PS3 wiki
    cybo
    cybo 2007/06/01
  • データで見るDSとPSP

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    cybo
    cybo 2007/03/10
  • http://digdug.seesaa.net/article/35047379.html

    cybo
    cybo 2007/03/04
  • PS3でいい音を出そう

    cybo
    cybo 2006/11/14
  • Phil Harrison talks PS3

    cybo
    cybo 2006/08/21
  • HDMIとD4端子はどっちがキレイ?ハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」と「BRAVIA」で画質比較! - 日経トレンディネット

    使って元取れ! ケースイのAV機器<極限>酷使生活 HDMIとD4端子はどっちがキレイ?ハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」と「BRAVIA」で画質比較! ソニーのハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」の登場には、久々に驚かされた。半年ほど前の2005年7月に前モデルのHDR-HC1を世に送り、ハイビジョン撮影の技術を家庭用DVカメラサイズに詰め込んだのも驚きだったが、今回はさらに小型化が進んだ。「ソニー、“ハイビジョンハンディカム”第2弾『HDR-HC3』速攻フォトレビュー!」でも紹介しているように、この春モデルのDVカメラと並べても、違いが分からないほどコンパクトになっている。 詳しいことはレビュー記事(「一気に小型軽量化!大きく進化したハイビジョンハンディカム、ソニー『HDR-HC3』」)を参考にしていただくとして、僕は今回から搭載されたHDMI端子についてテストをしてみよ

    cybo
    cybo 2006/06/15
  • SCEW基調講演「PlayStation 3: Beyond The Box」開発中タイトルや「アヒル」の新デモなどを公開

    3月22日(現地時間) 開催 ソニー・コンピュータエンターテインメント・ワールドワイドスタジオの社長Phill Harrison氏は、3月22日(現地時間)、GDC2006基調講演を「PlayStation 3: Beyond the Box」と題して行なった。 ■ PS2とPSPは好調だ まずはじめにHarrison氏は、プレイステーション 2がリリースされてから6年が経過したが、依然、ナンバーワンのゲームプラットフォームであり、1億台を出荷し、10億のソフトウェアを販売、ゲームタイトルは6,732に及ぶことを報告。それからマーケットシェアが60%であること、機会あるごとに価格を下げその都度販売台数を伸ばし、ゲーム機としての製品寿命を伸ばしてきたことにも触れ、結果プレイステーションの製品寿命は12年に伸び、これがPS2にも当てはまりそうであることを述べた。このあたりは先日、日

    cybo
    cybo 2006/06/14
    ゲーム機のメインメモリ容量とストレージ容量の関係
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース

    ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ PS3は「e-Distribution」のためのプラットフォーム ~久夛良木健氏インタビュー(3) PLAYSTATION 3(PS3)発売へと、いよいよ加速し始めたソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEII)。しかし、従来のゲーム機とは一線を画すエンターテイメントコンピュータPS3の戦略は、まだ浸透しているとは言い難い。 同社を指揮する代表取締役社長兼グループCEOの久夛良木健氏に、PS3の戦略とビジョンを伺った。 ●7年越しのネットワークエンターテイメント構想 【Q】 あまり強調されていないが、PLAYSTATION 3(PS3)ではネットワークが要(かなめ)だと理解している。'99年に米サンノゼで開かれた「Microprocessor Forum(MPF)」で、あなたは、ブロードバンドネットワークを通じて、さまざまなエンターテイメントコ

    cybo
    cybo 2006/06/11
  • ビジネスモデルを変革するためのPS3の価格戦略〜SCEI 久夛良木健氏インタビュー(2)

    ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ ビジネスモデルを変革するためのPS3の価格戦略 ~SCEI 久夛良木健氏インタビュー(2) PLAYSTATION 3(PS3)発売へと、いよいよ加速し始めたソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)。しかし、従来のゲーム機とは一線を画すエンターテイメントコンピュータPS3の戦略は、まだ浸透しているとは言い難い。 同社を指揮する代表取締役社長兼グループCEOの久夛良木健氏に、PS3の戦略とビジョンを伺った。 ●PS3ではビジネスモデルがゲーム機から変わる 【Q】 PLAYSTATION 3(PS3)については、E3で発表された価格への反応が面白い。ゲーム業界の人は高いと言うが、PCから見るとまだ安い。でも、多くのユーザーは、ゲーム機として見るから、抵抗感が非常に強い。 【久夛良木氏】 PS3は、家電としてみたって圧倒的に安い。でも、ゲーム機と

    cybo
    cybo 2006/06/11
  • コンフィギュレーションが可能なPLAYSTATION 3 〜SCEI 久夛良木健氏インタビュー(1)

    ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ コンフィギュレーションが可能なPLAYSTATION 3 ~SCEI 久夛良木健氏インタビュー(1) PLAYSTATION 3(PS3)発売へと、いよいよ加速し始めたソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)。しかし、従来のゲーム機とは一線を画すエンターテイメントコンピュータPS3の戦略は、まだ浸透しているとは言い難い。 同社を指揮する代表取締役社長兼グループCEOの久夛良木健氏に、PS3の戦略とビジョンを伺った。 ●コンピュータだから進化するPLAYSTATION 3 【Q】 以前から、SCEIはPLAYSTATION 3(PS3)はゲーム機ではなく、コンピュータだと言っていた。その意味では、PS3がHDDを標準で載せるかどうかが、コンピュータになるかどうかの重要なポイントだと考えていた。しかし、HDDの標準搭載は、なかなか明確にしなかっ

    cybo
    cybo 2006/06/11
  • 西田 宗千佳のPostscript: E3取材から帰国

    というわけで、E3取材から帰国しました。 帰国後も、E3関連記事の執筆に追われています。 すでにAV Watchでの連載は掲載済みですが、このほか、月刊宝島(25日発売)・ウルトラONE(24日発売)に、E3レポートを掲載予定です。AV Watchでも書いていない話も入っておりますので、よろしければご購入ください。 大きなネタは記事に残しておかねばいけないのでここでは書けませんので、とりあえず感想的なものをお伝えしておきましょう。 今回のE3を一言で表すなら「技術に魔法はないが、アイデアと努力は魔法を産む」というところです。 話題のWiiコントローラーは、秘密が明かされてみると、特別な技術を使ったものではありませんでした。画面のポインティング精度、モーションセンサーともに、すでにあるものと大差ありません。実際のところ、「技術デモ」として展示されていたものでは、敏感すぎたり鈍すぎたりで、今

    cybo
    cybo 2006/06/10
    PS3は「PCでないパーソナル・コンピューティングデバイス」を狙う
  • 1