ブックマーク / growthhackjapan.com (2)

  • デザインを妥協せずコンバージョンをあげる5つの基本|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    あなたがデザインしたウェブサイト、マーケティング理論やデータを無視したものになっていませんか? とにかく売上を上げたいマーケティング担当者と美を追求するデザイナーの間に意見のい違いがあるのは当然ですが、ウェブサイトの訴求力を最適化するという目標は共有できているはずです。 ウェブサイトの訴求力を図る上で最も重要な指標のひとつにはコンバージョンレート(CVR)があり、デザイナーもウェブサイトのビジュアルインパクトや美的センスとは別に、CVRに注意を向ける必要があるのです。 とはいえデザインを妥協したくない思いはプロフェッショナルとして当然。 そこで日は、デザインに強いこだわりのあるデザイナーでも最小限の妥協でコンバージョンレートを最適化出来る5つの簡単な方法をお伝えします! パラドックス・オブ・チョイスを理解する パラドックス・オブ・チョイスというマーケティング理論をご存知でしょうか? 消

    デザインを妥協せずコンバージョンをあげる5つの基本|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
    cygnus1110
    cygnus1110 2013/12/18
    興味深い記事![WEB]
  • Google新アルゴリズム ハミングバードは検索結果に民主主義をもたらすのか|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    Googleの新検索アルゴリズム Hummingbird(ハミングバード)のリリースから早1ヶ月と少しが経過しました。 ハミングバードの導入と検索結果に与える影響については既に様々な記事があがっておりますが、(超)簡単におさらい致しますと、 ・自然言語検索(≒人間の話し言葉に近い言葉による検索)に強い ・ナレッジグラフ表示頻度の増加 の2点が過去のアルゴリズムとの大きな違いといえるでしょう。 要するに(そして大げさに言ってしまうと)、今までは 「エベレスト 高さ」 で検索しないと出てこなかったエベレストの高さに関する情報が、 「エベレストは何メートル?」 というより人間の話し言葉に近いクエリでの検索でも取得可能に。 更にはナレッジグラフの表示頻度が高まったことにより、欲しい情報がひと目で分かるようになったと言うわけです。(画像↓を参照) (ハミングバード導入前) (ハミングバード導入後)

    Google新アルゴリズム ハミングバードは検索結果に民主主義をもたらすのか|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
    cygnus1110
    cygnus1110 2013/11/18
    これは整理されていてなかなか分かりやすい。
  • 1