タグ

2012年3月26日のブックマーク (3件)

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

  • あえてモノ作りに挑戦したエンジニア、iPod nanoを腕時計にできる「nanox」のお話【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    開発案件などを手がけるemonster株式会社のEnrique Bonanseaさんをインタビュー。受託開発の会社だけれど、iPod nanoを腕時計にできる「nanox」というモノ作りに挑戦。TechCrunchでも記事になってた。日では、お金のかかるハードウェアのスタートアップはあまり聞かない。でも、中国の工場に近い香港などではハードウェアをやるスタートアップも珍しくない。3D PrinterをつくるMakibleのNicholas Wangも先日Startup Datingサロンでそんな話をしてくれました。中国には「HAXLR8R」など、ハードウェア専門のアクセラレーターなんてものもある。nanoxが生まれるまでのストーリーをお伝えします。 Enriqueは子どもの頃から物作りが好きだったそう。みんなも馴染みがあるLEGOとか、メカノックスなんてネジなどのアルミ部品を使って組み立て

  • 「生きるぞ」と励まし合い、サメと闘い救助待つ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    鹿児島県・奄美大島沖の東シナ海で23日、鹿児島市の喜入町漁協所属のはえ縄漁船「春日丸」が転覆し、2人が行方不明になった事故で、救助された乗組員4人の話などから、転覆や漂流の状況が判明した。 真っ暗な海で「絶対に生きるぞ」と必死に励まし合い、襲ってくるサメを撃退しながら救助を待ち続けたという。 乗組員4人と25日に面会した漁協の山崎力組合長(67)らの話によると、遭難信号が発信された23日午後3時20分の直前、奄美沖を航行中の春日丸を右舷から大きな波が襲った。当時の波高は2~2・5メートル。船は大きく傾き、ほんの数分で横倒しになった。 操舵(そうだ)室にいた機関長の村田勉さんは遭難信号を発信。急激に海水が入り込み、北川勝人船長は救命胴衣を着る指示を出す余裕もなく、脱出するだけで精いっぱいだったという。 転覆直後、北川船長ら乗組員6人は救命いかだに乗り移ったが、転覆の衝撃で破損したのか、少しず

    cyuushi
    cyuushi 2012/03/26
    切ねぇ・・・ > ボートを巡視船に引き揚げる際、松山和則さんと佐々木弘さんが転落して行方不明となった。