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Webとcommercialに関するcyuushiのブックマーク (8)

  • ネットの記事、実はステマ広告…おわびや釈明相次ぐ:朝日新聞デジタル

    インターネットを通して配信されるニュース記事が実は広告だとしたら――。そんな事態が今年の春以降、相次いで発覚し、ニュースサイトや広告会社がおわびや釈明を続けている。なぜ、「広告」の表記が抜けるのか。 問題提起したのは、ブロガーの山一郎さん。「広告」と表記することなしに、さくらのように第三者を装って良い評判を流すなど、特定の企業や商品に好意的な「記事」がいくつも書かれている、と自らのブログで4月に告発した。 広告の形式や内容が記事と一体化していて、「ステルスマーケティング」(ステマ)とも呼ばれる。レーダーに映りにくいステルス戦闘機のように、ステルスは「こっそり行う」という意味。1、2年前から広がり、対象となる商品は、化粧品や健康品、ゲームなど幅広い。例えば、「通信会社はA社のサービスが一番早い」といったほめ言葉が添えられる。 最大手ニュースサイト「ヤフーニュース」も7月、ステマ広告につい

    ネットの記事、実はステマ広告…おわびや釈明相次ぐ:朝日新聞デジタル
    cyuushi
    cyuushi 2015/10/27
    今日のおまえが言うなスレはここですか。
  • 「よつばと!」ミニダンボーが動く、コマ撮りCM公開中

    あずまきよひこ「よつばと!」に登場するダンボーの模型を用いて作られたCMが、WEBで公開されている。このCMはよつばスタジオ協力のもと、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンのアニメ事業20周年を記念して作られたもの。 CMは3パターンあり、いずれもコマ撮りを用いて小さなダンボーの愛らしい動きが演出されている。制作は「どーもくん」「こま撮りえいが こまねこ」で知られるドワーフが、音楽は栗コーダーカルテットが担当。気になる人はさっそく視聴してみよう。 ■RONDO ROBE 20thカタログキャンペーンCM「D.B.P(ダンボーパワー)」 ■RONDO ROBE 20thカタログキャンペーンCM「旅の途中」 ■RONDO ROBE 20thカタログキャンペーンCM「怖~い夜道」

    「よつばと!」ミニダンボーが動く、コマ撮りCM公開中
  • Google「Chrome」新CMが「初音ミク」である理由を作った中の人に聞いてきた

    トップ > みんなの写真 > GoogleChrome」新CMが「初音ミク」である理由を作った中の人に聞いてきた いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2011.12.28 2011年という年は、ひたひたと進行してきたYouTubeによるテレビをハックするという動きがいよいよひとつの形となってきた年であったと考えていいと思います。 とはいえ、その年の瀬になって「家政婦のミタ」の視聴率40%ってのが、同時にやってくるあたりが、2011

  • TMR西川もコピー 「消臭力」CMネットで大絶賛 | web R25

    ※この画像はサイトのスクリーンショットです">ミゲル君はプロの歌手。CDも3枚出しているのだとか ※この画像はサイトのスクリーンショットです 震災後にはじまった、エステーの「消臭力」のCMが話題となっているのをご存知だろうか。ヨーロッパの街並みをバックに、少年が「ラーラーララーラララララララー…」とアカペラで歌い始め、最後に「消~臭~力~♪」と高らかに歌い上げるというものだ。4月22日から放送されると、早速あるユーザーによりYouTubeで「消臭力CM Cool Japan CM」としてアップ。5月11日時点で45万回以上もの再生回数にものぼり、歌う少年(ミゲル君)が「この子ホント歌うまい!!」「インパクト強!記憶に残るなぁ~」などとネット上で大人気である。 このCMが人気になる一方で、ニコニコ動画では「やってみた」系の動画が多数投稿されている。例えば「少年に対して全力でハモってみた」

  • ドコモ for PC データ通信もドコモ品質で! | NTTドコモ

    ドコモ for PC,データ通信であらゆる危機を乗り越えて、鉄人 壁紙、スクリーンセーバーをダウンロードしよう。

  • UNIQLO CALENDAR

    UNIQLO CALENDAR

  • 低コスト・CGMで世界に発信──ユニクロのWeb戦略 - ITmedia News

    キャンペーンにYouTubeを活用したり、ダンサーの動画が見られるユニークなブログパーツを配布するなど、ユニクロは昨年から、CGM(Consumer Generated Media)を活用したWebプロモーションに力を入れている。 コンテンツは若年層を意識してトータルコーディネートを提案。これまで弱かった若い女性の取り込みや、1人当たりの購入点数増を狙っている。ブログの口コミを活用したWebプロモーションならマス広告と比べて低コストで世界展開でき、「GAP」「ZARA」など競合する海外ブランドに対抗するためのブランド力醸成にもつながるという。 マンネリを打破したい 「商品やプロモーションがマンネリになっていたため、既存顧客はリピートしてくれても、新しいお客さんはなかなか来ないという状態になっていた。そこでプロモーションの仕方や商品を変えていこうという方針になった」と同社新メディア情報発信チ

    低コスト・CGMで世界に発信──ユニクロのWeb戦略 - ITmedia News
  • 電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    創業106年目にして連結売上高2兆円の壁を突破した広告の覇者、電通。4大マスメディアの成長と歩調を揃えながら、企業規模を拡大させてきた。テレビは単体売上高の約半分、8000億円を稼ぎ出す金城湯地だ。 だが一方で、ネットという新たなメディアにも、電通はしたたかに向き合い始めている。全社規模で進める戦略の大転換。その最先端の取り組みが昨年夏、東海地方で生まれていた。 大量CMは「お膳立て」 「よかった。あの時フラれて。だって、あなたに会えた。」 「世界でいちばん大切な男性。」 音楽のない環境音に重なるシンプルな言葉。最後に若い女性が映り、検索サイトの入力窓に「結婚します。マリエール」。最近よく見かける検索キーワード付きのテレビCMだ。 近年、大型の結婚式場は、ハウスウエディングやレストランウエディングなどのブームに押され、苦戦を強いられている。東海地方に地盤を置く冠婚葬祭の平安閣も例外ではない

    電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)
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