2005年11月10日のブックマーク (2件)

  • 2005-11-07 - 備忘録ことのはインフォーマル

    AIDMAは終わった 05:21 出遅れまくった話題なので、メインブログには載せず、こちらに自分のメモ代わりに。 ネットでの消費行動分析としてのAIDMAの時代は終わったという話。 情報化の現状と未来: インターネットマーケティング(AIDMAからAISAS/AISCEASへ) Amiviy: みんなが聞いてる”ここだけの話”(AISCEAS提唱者) AIDMAの整理: mediologic.com/weblog AIDMAの整理、その2: mediologic.com/weblog インプット、アウトプット:便利なエージェント、不気味なエージェント CNET Japan Blog - 渡辺聡・情報化社会の航海図:ネット以降のマーケティングコミュニケーションを整理する Japan.internet.com コラム/SEM から見た WEB 戦略アレコレ ネットの金のなる木: アフィリエ

    d-mate
    d-mate 2005/11/10
    ふたつめの「S」、つまりShareを仕掛けるのが難物。もちろん他も簡単ではないのだけれど。
  • スタンフォード大、iTunes経由で講義などを配信

    スタンフォード大学の卒業生であるDavid Sellingerは、10月に同大学のキャンパスで開かれた同窓会に出席したが、何かと忙しく、尊敬する歴史の教授の講義には顔を出せなかった。 しかし、同大学が先ごろ試験的に立ち上げた「Stanford on iTunes」プログラムのおかげで、Sellingerは教授の話の大部分を聞き逃さずに済んだという。 10月後半に始まったStanford on iTunesは、大学が講義やインタビュー、学位授与式のスピーチなどを、「iTunes Music Store」のようなシステムを通じて一般に公開する初の試みだ。 「最高に気に入った」と、Sellingerは大学の卒業生担当部署に電子メールを送った。「先週末のレクチャーはどれも参加できなかったが、Stanford on iTunesのおかげで、どこにいてもスタンフォードの精神を感じ取ることができる。これ

    スタンフォード大、iTunes経由で講義などを配信
    d-mate
    d-mate 2005/11/10