dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! コマースサイトなどであっても、全てのコンテンツがコンバージョンに導けば良いということではないのかなぁと思っています。 それぞれ必要な機能があって、それがうまく絡み合うことでサイトが成り立ってくるんじゃないかと。 そのいくつかの機能は下記の4つかなぁと思っています。 新規顧客獲得 リテンション 滞在時間向上 コンバージョン誘導 ただ、これはバーッと洗い出したのでもしかしたら違う考え方もあるかも。とりあえず、それぞれについて説明。 新規獲得 これはそのままで新規の顧客を獲得するためのページの機能です。コンバージョンに達した際にはじめて顧客の獲得という場合もありますが、今回はそうは考えてはみませんでした。 場合によってはロングタームでコンバージョ
![ページの機能を考える。 | dIG iT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a87f99d5d0a2e4d6031bf0c999ed86b10500ad2f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fan-k.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F05%2F180420_197622056921699_2761801_n.jpg)