タグ

2009年1月6日のブックマーク (4件)

  • メールを送った際の効果 | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! メールは現状ではWeb媒体の中で唯一のPush型媒体と言っても良いと思ってます。受動的なWeb解析を日々考えている中で、能動的な動きのメールはちょっと違う部分もあったり、面白かったり。 ということでメールの効果分析の際に見つけたいくつかユニークなポイントをご紹介。 開封は配信後3日まで メールを配信するとほぼ1~2日で8割ぐらいのメールが開封されます。3日目で9割程度開封され、あとはロングテールにちょこちょこと。 なので、メールの効果分析を行う場合は長くても1週間以内で計測をすると良いです。 再来訪は大きい効果 これは商材やセグメントによるところが大きいのですが、メールを配信して開封して、遷移を確認、その後、再来訪してコンバージョンをするこ

    メールを送った際の効果 | dIG iT
  • 私的・Macに移行したらすぐインストールする11のアプリケーション : アシアルブログ

    9月/10月社内Tech勉強会レポート – NodeJS/Privacy Sandbox API/3rdPartyCookie/NodeJS/PromiseAll/cascae/

    私的・Macに移行したらすぐインストールする11のアプリケーション : アシアルブログ
  • 続・Macを買ったらすぐインストールするアプリケーション

    明けましておめでとうございます。熊谷です。あっという間に過ぎ去ったお正月休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今日から仕事始めの方が多いのではないのでしょうか。 もう昨年のことになってしまいますが、またMacユーザに戻りました。MacBook Airで懲りたはずなんですが、やはりその魅力に負けてしまいアルミのMacBookを購入してしまいました。そんなことで、今回は私がMacを買ったらすぐインストールするアプリケーションを紹介します。以前にも同じようなことをやっていますが、ほぼ1年前のことになるので、そこでは触れなかった(もしくは新たな)アプリケーションを紹介します。 Thunderbird 以前はOSX標準のMail.appを使用していたのですが、使い難いというかやはり使い慣れたメーラーが一番ということでこれに戻ってきました。 Adobe Photoshop Lightroom 写真管

    続・Macを買ったらすぐインストールするアプリケーション
  • GROOVISIONSによるHalfbyのPVみたいな農林水産省ビデオ(390円) “食料の未来を確かなものにするために” « ku

    実家に帰った時に宣伝しろと言われた気がするので宣伝。べつに農林水産省やYouTubeのまわしものでもございませんが。 ちょっとまえに話題に上っていたgroovisionsによるHALFBY - Rodeo MachineのPVをみなさまおぼえていらっしゃいますか。こんなやつです(毎回groovisionsが手がけてるんでしょうか)。 今回、このイラストのテイストはそのまま、音楽も農林水産省(というかおかたそうな官庁)とは思えないようなポップさで、日料自給に関する現在の問題とその対策について大まじめに、でもちょっと楽しく説明してくれるビデオがYouTube農林水産省特設サイトで公開されています!3ヶ月前からあったみたいですけど… ビデオは4分20秒。この短い時間で我が国の料自給について造詣を深めることができます。 日料自給率は40%で先進国では最低、江戸時代からの伝統的な料理

    d4-1977
    d4-1977 2009/01/06