タグ

2010年4月7日のブックマーク (8件)

  • iPadでスーパーファミコンが動く! しかも完璧に!

    なんだかしっくりきてますよ。 スーパーファミコン(SuperNES)エミュレータ Snes4iphone開発者のZodTTDさんによると、iPadはとても高速、しかも見た目も綺麗で楽しくプレイできるんですって。いいところはiPhone版が簡単に動くところ、悪いところはこれが公式アプリじゃないってところでしょうかね。 iPadを入手して最初にやったことは、snes4iphoneのインストール。ビデオは最初のテストの様子です。まずiPhone版を2倍拡大してフルスクリーンに、そしてスムーシング機能をオンにしてみました。ソフトは定番のスーパーマリオカートですけど、映像といい、音といいものすごくよかったですよ。 スムーシング機能はこの手のエミュレーターでは必須の機能ですね。iPadの解像度はとにかくでかく、通常のアプリはiPhoneの解像度に最適化されているので。またGeometry Warsのよ

    iPadでスーパーファミコンが動く! しかも完璧に!
    d4-1977
    d4-1977 2010/04/07
    気になる。 RT @nebokegao: ほおお QT @kotaroo: へーw 「iPadでスーパーファミコンが動く! しかも完璧に!」
  • DUBファイル共有サービス

    DUBは少人数グループ向けのWeb上でのファイル共有サービスなので、ネット環境さえあればどこでもファイルを格納したり取り出したりできます。さらにWeb上にデータがあるので、データ紛失の恐れがありません。 ファイルの全ての変更履歴を取っているので誰がいつ編集したのかを確認する事ができます。また、戻したい日付、時間を指定すればその時点の状態のファイルに戻す事ができます。 なじみのあるエクスプローラーライクなインターフェースなので、初めてDUBを使う人でも感覚的に操作ができます。

    d4-1977
    d4-1977 2010/04/07
    RT @kansai_takako: なにこれ便利そう RT @miquito: 無料オンラインストレージにバージョン管理&PDF変換&共有機能&iPhoneアプリ付。日本語サービスです。よければ、お試しください&ご意見お待ちしております。
  • ホームページ制作の基本を徹底解説!|ホームページ制作の基本

    d4-1977
    d4-1977 2010/04/07
    RT @hiromi2424: 今のところbakeの結果しかないみたいだけど、今後に期待 RT @cakephper: RT @kara_d: これは期待『CakePress http://bit.ly/aK7ZaM
  • プレッジ株式会社 - PR会社・広報戦略・戦略PR・ネットコミュニケーション

    コンテンツ ホーム 事業内容 事例紹介 会社概要 採用情報 お問い合せ 関連事業 プレスリリース配信 取材代行 システム開発 コーポレートサイト構築 会社概要 プレッジ株式会社 〒107-0061 東京都港区北青山3-11-7 Ao 14F TEL 03-4500-1190

    プレッジ株式会社 - PR会社・広報戦略・戦略PR・ネットコミュニケーション
    d4-1977
    d4-1977 2010/04/07
  • 問:史上最も有名で、最も戦闘的だった統計学者は誰か? 答え:ナイチンゲール

    意志決定する人たちが数字に弱い。 基的に、四則計算しか/もできない。 かけ算割り算(それと按分ってやつ)に大小比較が、今でも最高の意志決定手段だったりする。 どれだけたくさんデータを集めても、平均値しか求めない(し知らない)。 かつて広大な領土を持つロシアでは、統計は非常に重要視された。 ほとんどのケースで「この目で見る」ことがかなわぬ状況で、統計の活用は(マイクロソフトのビル・ゲイツがそうだったように/例えば電気料金の詳細データから、照明がついている=それぞれの事務室が使用されているのべ時間を割り出し、各セクションの仕事の進捗具合や、人材の過不足を知った)、しゃぶりつくすまで徹底的に活用された。 でなければ、統治は不可能だった。 そのロシアとサルデーニャが組み、フランス、オスマン帝国およびイギリスを中心とした同盟軍と戦った。 戦闘地域はドナウ川周辺、クリミア半島、さらにはカムチャツカ半

    問:史上最も有名で、最も戦闘的だった統計学者は誰か? 答え:ナイチンゲール
  • CakePHPのCache(Viewキャッシュ)について考える | 半年前の私への教科書

    今までさほどシビアにキャッシュについて考えてこなかったのですが、ここらでキャッシュについてまとめてみます。 まずView系のキャッシュのうち代表的なものを。 element ( & requestAction ) キャッシュ Viewキャッシュ Html Cache Helper 3は、Bakeryに掲載されているMatt氏作成のヘルパーです。初回アクセス時にHTMLファイルを生成するため、以後PHPすら使われません。 多少の制限事項がありますので、それについては、後述。 下に行くほど(1→2→3)キャッシュの威力が大きくなります。 以下順番に見ていきましょう。 1.element ( & requestAction ) キャッシュ Viewをelement単位でキャッシュしていく方法です。 ヘッダーやフッター、メニューバーやHTMLのheadなど、使い勝手は良いでしょう。 記

    d4-1977
    d4-1977 2010/04/07
    Html Cache Helper というのがあるのか。HTML生成をするらしい
  • はてなモノリス サービス終了のお知らせ

    平素よりはてなモノリスをご利用いただき、ありがとうございます。 はてなモノリスは、2014年7月1日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/hatenamono/20140512 株式会社はてな

    d4-1977
    d4-1977 2010/04/07
    気になります。@toya
  • 14年ぶりの全面刷新 マーケティング基盤に進化する「資生堂ウェブサイト」

    資生堂は2009年12月にWebサイトを刷新した。これまで細かな改良を重ねてきたが、サイトの再構築を含む大幅なてこ入れは実に14年ぶりという。刷新のポイントは、情報の整理と「マーケティングプラットフォーム」への進化だ。 資生堂は2009年12月、「資生堂ウェブサイト」を14年ぶりに全面刷新した。1995年の立ち上げからリニューアルを重ねてきたが、今回を「フルモデルチェンジ」と位置付け、サイトのコンセプトや構造、コンテンツを全面的に見直した。 サイトの改善を指揮した経営企画部 コミュニケーション企画室 参事の五十嵐一栄氏は、これまでの資生堂ウェブサイトを「経営に結び付くサイトではなかった」と振り返る。刷新のコンセプトは「(資生堂ウェブサイトを)マーケティングのプラットフォームにする」こと。資生堂の試みから、利用者のニーズと商品の売り上げ増を両立させるヒントを探る。 情報の羅列からの脱却 資生

    14年ぶりの全面刷新 マーケティング基盤に進化する「資生堂ウェブサイト」