Covering mobile user experience in general and focusing on the little interface tweaks and interaction design that can make all the difference to a mobile applicationRead less
平素よりQA@ITをご利用いただき、誠にありがとうございます。 QA@ITは「質問や回答を『共有』し『編集』していくことでベストなQAを蓄積できる、ITエンジニアのための問題解決コミュニティー」として約7年間運営をしてきました。これまでサービスを続けることができたのは、QA@ITのコンセプトに共感をいただき、適切な質問や回答をお寄せいただいた皆さまのご支援があったからこそと考えております。重ねて御礼申し上げます。 しかしながら、エンジニアの情報入手方法の多様化やQAサービス市場の状況、@ITの今後のメディア運営方針などを検討した結果、2020年2月28日(金)15:00をもちましてQA@ITのサービスを終了することにしました。 これまでご利用をいただきました皆さまには残念なお知らせとなり、誠に心苦しく思っております。何とぞ、ご理解をいただけますと幸いです。 QA@ITの7年間で皆さまの知識
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
ユースケース駆動開発とは? ~要求定義から設計・実装・テストまで~ アシアル株式会社 浦本和裕 ※このPDFは、下記勉強会の資料後半部分より ロバストネス図、シーケンス図 について抜粋したものです。 ユースケース駆動開発の流れ 要件 定義 予備 設計 詳細 設計 実装 設計 駆動 テスト 2 何を作るか 定義する 設計の 1st-step 設計の 2nd-step 設計を そのまま 実装 要件定義を もとにテスト 2-Step Design: 2段階設計 とは? F༄ ICONIX Process では,設計を2段階に分けて行う 1. Preliminary Design: 予備設計 2. Critical Design: 詳細設計 F༄ オブジェクト指向設計とは,「どのクラスが,何を すべきか」決める行いである 1
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