NPS を全社的メトリクスとして採用する企業がますます増えています。 多くの企業では、UXメトリクスを含むすべてのメトリクスが NPS にまとめられるのです。 そこで、UX向上を図るために NPS について知っておくべき10の項目をまとめました: NPS は顧客ロイヤルティを測るものであり、1つの質問に基づいています 「あなたがこの製品を友人や同僚に薦める可能性はどのくらいですか?」という質問に対し、答えの選択肢が0(薦める可能性は非常に低い)から10(薦める可能性が非常に高い)までの段階があります。回答は次の3つに分類されます。 推奨者:9~10ポイント中立者:7~8ポイント批判者:0~6ポイント推奨者の割合から批判者の割合を引いてパーセントとして表すと NPS になります。 たとえば、推奨者が100人、中立者が30人、批判者が80人の場合、NPS は9.5%となります(100-80で導