2017年10月30日のブックマーク (6件)

  • ピース・綾部の米国進出が無謀ではない理由

    10月11日、お笑い芸人のピース・綾部祐二さんが、米ニューヨークへ旅立ちました。2016年に記者会見を行い、2017年4月からニューヨークに活動の拠点を移すことを発表していましたが、半年遅れての旅立ちです。綾部さんだけでなく、女優やアイドルグループのメンバーなど芸能人が留学をするという話題を目にする機会も多くなりました。留学の後、復帰し飛躍する芸能人も数多くいます。 お笑い芸人ピース・綾部さんの留学の場合 綾部さんは今年4月に渡米し、5月にはニューヨークのイベントで初仕事をこなしていました。その後、一時帰国。ビザの取得に時間がかかっていることが伝えられていました。予定していたより出発の時期が先送りになってしまうということは綾部さんに限らず一般人の留学でもありがちです。ビザの取得も含めて事前準備は念入りにしておく必要があります。 メディアによる報道を知った一般の方々の反応を見るかぎり、今回の

    ピース・綾部の米国進出が無謀ではない理由
    d_log8
    d_log8 2017/10/30
    ピース・綾部の米国進出が無謀ではない理由 10月11日、お笑い芸人のピース・綾部祐二さんが、米ニューヨークへ旅立ちました。2016年に記者会見を行い、2017年4月からニューヨークに活動の拠点を移すことを発表していまし
  • [デザイン]グラデーションを使う理由、不自然なグラデーションについて徹底的に分析した

    考える。 WEBCRE8.jpによるweb制作やデザインについての考察を 書き綴っていくカテゴリです。

    [デザイン]グラデーションを使う理由、不自然なグラデーションについて徹底的に分析した
    d_log8
    d_log8 2017/10/30
    グラデーションを使う理由、不自然なグラデーションについて徹底的に分析した 以前書いた角丸に関する考察のグラデーション版です。Webデザインで角丸とともに多用されるグラデーション。それにどんな意味があるのか
  • トップページの終焉――ウェブサイトのパーソナライゼーション事例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    企業Webサイトのトップページを訪問者ごとにパーソナライズするのは、どうなのだろうか。Optimizelyのサイトでトップページをパーソナライズした事例から、その考え方やセグメントの分け方、クリエイティブ、そして成果を紹介する。 1998年、ジェフ・ベゾス氏はインターネットについてあるビジョンを抱いていた。同氏がアマゾンを設立してから4年が経った頃で、アマゾンは書籍や音楽の巨大オンライン市場として軌道に乗りつつあった。 その年に行われたワシントン・ポストとのインタビューで、ベゾス氏はウェブについて先見性のあるコメントをしている。同氏は次のように述べていた。 顧客が450万人いるなら、店舗が1つではだめだ。450万の店舗が必要だ。 それから19年たった2017年の今、私がアマゾンのトップページを訪問すると、その内容はかなりパーソナライズされている(2016年8月には、蛍光色に光るライトスティ

    トップページの終焉――ウェブサイトのパーソナライゼーション事例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    d_log8
    d_log8 2017/10/30
    トップページの終焉――ウェブサイトのパーソナライゼーション事例 この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない
  • EC専門アパレルEverlaneの価格表示が赤裸々&トレンチコートが優秀 | Be Magnetic!

    Be Magnetic! サンフランシスコから気になるスタートアップのサービスやプロダクト、日々のよしなしごとを発信しています。 サンフランシスコ発のアパレルブランドEverlaneでトレンチコートを買いました。仕事に背負っていくリュックを探していた時に、友達に教えてもらったこのブランド。結局リュックは買わなかったのですが、とてもおもしろいブランドでした。そしてトレンチコートがとっても優秀でした。 価格表示が‘Radical Transparency’ こちらはトレンチコートの価格表示。トレンチコートの原価は$57、従来のお店であれば$325で売ってるけど、Everlaneは中間コストをかけてないから$138で売ってるよ。という内容が商品ごとにかいてあります。赤裸々。 デザイナーズブランドと同じ工場で生産しており、品質はよい!けど安い!というのが売りのようです。Founderは、なぜ�原価

    EC専門アパレルEverlaneの価格表示が赤裸々&トレンチコートが優秀 | Be Magnetic!
    d_log8
    d_log8 2017/10/30
    EC専門アパレルEverlaneの価格表示が赤裸々&トレンチコートが優秀 サンフランシスコ発のアパレルブランドEverlaneでトレンチコートを買いました。仕事に背負っていくリュックを探していた時に、友達に教えてもらったこの
  • ファストリが恐れる米アパレル「エバーレーン」 - 日経トレンディネット

    「日に上陸したら、間違いなく脅威になる」。そう言ってファーストリテイリングの関係者が注目するアパレル企業がある。売上高が1兆4000億円にも上ろうとする同社がマークするその企業は、サンフランシスコに社を構える小さなアパレルメーカー「エバーレーン」だ。 商品ごとのコスト内訳明示で「妥当性」をアピール 2010年に設立されたエバーレーンは、オンライン発のSPA(製造小売り)ブランドだ。最初から大規模な店舗開発や卸売りをせずに、インターネットを通じて直接消費者に自社開発の商品を届ける手法で市場を席巻している。 世界中にある素材の産地・生産地と付き合い、自ら商品をデザインし、開発し、オンラインで商品を販売する。商品を出すタイミングや季節は、従来の商習慣にとらわれず、小ロットで売り切る。ソーシャルメディアを効果的に使い、世界観を伝えることで、多くのファンを虜にしている。基的に「売る」ための店舗

    ファストリが恐れる米アパレル「エバーレーン」 - 日経トレンディネット
    d_log8
    d_log8 2017/10/30
    ファストリが恐れる米アパレル「エバーレーン」  「日本に上陸したら、間違いなく脅威になる」。そう言ってファーストリテイリングの関係者が注目するアパレル企業がある。売上高が1兆4000億円にも上ろうとする同社が
  • アップルより革新的!家で試着できるメガネ屋さん「Warby Parker(ワービーパーカー)」を試してみた! | Be Magnetic!

    d_log8
    d_log8 2017/10/30
    アップルより革新的!家で試着できるメガネ屋さん「Warby Parker(ワービーパーカー)」を試してみた! 10月より日経MJの奔流eビジネスのコーナーに寄稿することになりました。月1回連載予定です。初回は以前ブログにもポ