はじめに 以前の記事「携帯キャリアの迷惑メール対策について」では、各キャリアメールでさまざまな迷惑メール対策があることをご紹介しましたが、今回はより具体的な内容に踏み込んでメールを届けるための設定をご紹介します。 なりすまし規制への対応ステップ 携帯キャリア宛のメールが届かない場合は、以下のステップで原因の切り分けと対処を行うことをおすすめします。 1. 独自ドメインの利用設定(Sender Authentication)を行う Sender Authentication設定は、到達率を上げるための設定として携帯キャリアに限らずすべての一般的な宛先に対して有効です。 2. 受信者へ迷惑メールフィルタの設定変更を依頼する なりすまし規制への対応をどれだけ行っても、「拒否リスト」や「ケータイメールのみ受信」などを設定している受信者にはメールは届きません。設定の緩和や受信許可リストへの登録を受信