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2014年7月1日のブックマーク (7件)

  • Unity パーティクルシステム超入門 - Qiita

    Start Color の見方 上が色、その下の白いとこがアルファ値 数値フィールドの右側にある小さな ▼ はリストになっていて値の幅を選べる 次の4つが選べる Constant: 変化しない Curve: グラフエディタでカーブがかける Random between constants: 2つの定数間のランダム値 Random between curves: 2つのカーブの間のランダム値 Curve 線上を右クリックで add key できる 以上が基項目。 その他にさらに細かく設定できるモジュールがある。 モジュール Emission Rate: 時間ごとに生成する量(Max Particlesに関係する) Bursts: パーティクル発生時の爆発(?)を追加 右の(+)で追加。間隔と量を指定する感じ Shape エミッターの形状を定義する。形によって設定できる値が変わる。 Mesh

    Unity パーティクルシステム超入門 - Qiita
  • ブログをノベルゲーム風に表示する - 日直地獄

    ノベルゲーム風に日記を書いてみたいと思ったことはないでしょうか。 書けたら面白いかもと思うけれども、特にそんな需要は無いんじゃない?くらいでしょうか。 私もそう思います。 とはいえ、実際に見てみないと評価できない、と思ったので作りました 機能紹介 テキストの表示 このように一文字毎に表示されます テキストのスキップ 文字送り中にマウスをクリックすると、パラグラフ全体が表示されます 背景画像の設定 文章中にimgタグがあると、自動でbackground-imageに設定されます フルスクリーン表示モード フルスクリーンで表示することが出来ます。人の日記をフルスクリーンで読みたいという需要はあるでしょうか ブラウザで可能な表現が可能! HTML読み込んでいるだけなのでだいたいなんでもできるはず!! やったね!!! 以上です。おわり。ところで、完成して色々な文章で試していたら、読みやすいのでは?

    ブログをノベルゲーム風に表示する - 日直地獄
  • UnityをC#で超入門してみる #1 Unity入門の章 - Qiita

    http://japan.unity3d.com/unity/ はじめに !注意! この記事郡が最初に投稿されたのは、2014/01/02です。 Unity4時に作成されたものですから、情報が古い場合があります! 14/12/18記 リンク先アドレスを更新しました。 ゲームの作り方についてはまずこちらをご覧ください! 「ゲーム 作り方」テラシュールウェア http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/20140218/1392651856 全体的に編集中箇所多いです。 ご指摘いただけると助かります。 参照サイト この記事群は公式リファレンスと 以下のサイトを参考にさせて頂いております。 どれもとても参考になる素晴らしいUnity及びC#コンテンツです。 まずはこちらをご訪問ください。 ・ActionScript入門Wiki@rsakane氏 Unity http://

    UnityをC#で超入門してみる #1 Unity入門の章 - Qiita
  • ブレイクアウト投資手法の事例解説 | 投資の教科書

    投資の教科書 株式事務局 投資の教科書株式事務局では、株式投資で稼ぐ力を身につけるために必要な基礎知識をはじめ、実際に成果をあげているトレーダーの手法、分析方法などを、初心者にもわかりやすくお伝えしています。 まずざっくりと用語を説明すると、ブレイクアウトとは、過去の高値・安値や数字的な節目(100、500、1200などのきりのいい数字)で形成される抵抗を突破することを言います。そして抵抗を抜けると、突破した方向へと株価が動いていく傾向があります。ブレイクアウト投資手法はその特性を利用して、または動きを読んで利益を上げようとする手法です。 言葉だけでは、なかなかイメージしにくいですよね。 以下では、取引に使用されるブレイクアウトを図式化して解説し、ブレイクアウトの発生に伴い持つべきポジションの位置、実際のそのトレーダーの取引事例などを説明したいと思います。 ブレイクアウトをわかりやすく図解

    ブレイクアウト投資手法の事例解説 | 投資の教科書
  • Unity 4.5 で追加された Wheel Joint 2D の使い方 - Unityではじめるゲーム開発 - Mobile Touch - モバイル/タブレット開発者およびデザイナー向け情報ポータル

    実は前回までで2Dの物理処理関連のコンポーネントの解説は終わる予定でした。しかし、 Unity 4.5 でもう1つ Wheel Joint 2D という車やバイクなどの車輪の物理シミュレーションを行うコンポーネントが追加されました。そのため、予定を変更して 4.5 で新しく追加された Wheel Joint 2D の使い方の解説を行います。 今回も実際に手を動かして貰いながら解説を進めます。こちらのプロジェクトを事前にダウンロードして開いておいて下さい。 完成させるものを確認 事前に完成させるものを確認しておきましょう。 Complete シーンを開いて、カーソルキーの左右で操作してみて下さい。 Reset ボタンを押すと車が最初の位置に戻ります。 完成画面 今回は Wheel Joint 2D を使ってこのような車を作成します。 車体と車輪を配置 それでは作成を開始しましょう。 Star

    Unity 4.5 で追加された Wheel Joint 2D の使い方 - Unityではじめるゲーム開発 - Mobile Touch - モバイル/タブレット開発者およびデザイナー向け情報ポータル
  • 【Unity】一瞬でできる!HPゲージを簡単に実装する方法

    toshiroです。 これまでHPゲージを実装する方法に関する記事を複数書いてきたわけですが、 先日、前回紹介したものよりもはるかに簡単にHPゲージを実装する方法が見つかってしまいました。 簡単すぎてこれまでの苦労は何だったんだと落ち込むレベルですが、みなさまが同じ轍を踏まないようにここにメモしておきたいと思います。 手順 1)ゲージっぽい画像を用意して、Unityプロジェクトに追加する。 ※何も加工する必要はありません。 2)インスペクタから、下記の項目を設定してApply。 Texture Type : Sprite Pivote : Left 3)画像をシーンに投入して、Transformのx scaleをいじる。 ^ はい。 以上です。 SpriteのPivotという項目で、画像のどこを中心にするのかを指定できるようですね。 PivotをRightにすれば左から右に減ってい

    【Unity】一瞬でできる!HPゲージを簡単に実装する方法
  • Unityで使える面白そうなデバイス - 如雨露の備忘録

    アニメーションよりも先にこちらの記事を・・・ 前から作ってたのですが、スパム?判定されている部分があるとかでリジェクトされてたので公開が出来てませんでした 技術ネタもあるけど超会議とかで話題になったものもあるし今回はこのテーマで書こうと思います。 Unityの説明は省きます。 まぁ簡単に言うなら3D、2Dゲームを作るだけでなく別な方法をしても使われているゲームエンジンです。 今回はそのUnityでも使える面白そうなデバイスを紹介します。 1、Oculus Rift 最近は一般の人にも名前が知られ始めた業界でたぶん一番熱いデバイスです。 HMD(ヘッドマウントディスプレイ)という視界を覆うような形で映像を出力し、頭を向けた向きによって映像も変化するというVRデバイス。 OculusはUnityで使えるようになっているため日でも様々な開発がされています。 ちなみに日のOculus出荷数に対