やりたいこと なるべく簡単に、とはいえそこそこ実用的なくらいに、Riot.js を使いたい。 Riot.jsはランタイムでのコンパイルなども可能です。開発者てきにはメリットありますが、多少ユーザメリットが感じられないので……プリコンパイルしてサーバにあげたいです。あと、開発環境的にあんまり複雑なことすると手軽感がなくなるので、最低限ですませたい。 ということでメモがてら作ってみました。 環境構築 npmインストール してください。 各種 npm install

『yield』 に引き続きマニアックな Riot.js tips です. 先日下記のようなツイートが流れてきました. ちょっとこれは驚愕の事実かも...riotjsでタグで直接onscroll="{hoge}"ってかたちでbindするじゃん?スクロールする度に、updatedが呼ばれる。。。つまり、スクロールする度にupdate()がかかってる。。。!? — 杏z (@AnzNetJp) 2016年10月27日 もれなく私も昔これにハマったことがあったので, その対処法を紹介したいと思います. Riot.js におけるイベント発火時のライフサイクル Riot.js は, onほにゃらら に設定している関数を呼ぶと自動で update を呼ぶ仕様になっています. onclick や ontouchstart といったそれほど頻繁に発火しないイベントならそれでも良いのですが, onscroll
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 昨年「Riot.js ソースコード完全解説」を書いたのですが、この1年でいろいろ状況が変わってしまいました。v2の間に相当コードが書き換わり、Riotも若干ぽっちゃり系に...(他の同種のライブラリに比べれば可愛いものですが)。そんな中、朗報です。近日v3がリリースされ、コードが整理されます。 参考: v3のロードマップ 本稿では、改めて「ソースコード解説」を試みたいと思います。 2016年7月現在 でnextブランチにあるコードをもとに説明するので、日々変わってしまうけど、ご参考まで。オススメのコースは、次の通り。 この記事に目を通し
古典的な構成のサービスを AWS Lambda + S3 で動作するサーバーレスアーキテクチャで再構築し、そのフロントエンドに Riot を採用しました。 プロジェクトは WWD JAPAN.com として公開しています。 React や Angular などに代表される JavaScript の UI ライブラリのうち、Riot はミニマルな API と HTML 標準に近い文法を採用しているのが特徴です。 Riot はコンポーネントベースの UI 開発から複雑さを取り除き、楽しさを与えます。 TL;DR Riot はこれまでの UI ライブラリと比べて以下の点で異なります。 必要最小限の API 少ないボイラープレート Web Components ( HTML Template ) に似た文法 React のコードと比較してみます。 ToDo アプリケーションを React で書くと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く