リスティング広告はもはやインフラだ!ウォルマートに見る、これからのリスティング広告との接し方 2013年09月24日リスティング広告 大分前に公開された記事なんだけど、先週末に山奥に篭った際にこの記事を再度思い返し、さまざまな思考を巡らせ、構想を練った。しかし現時点だとテクノロジーや広告主の思考など、さまざまなものが追いつきにくいなぁと感じるのだけれども、自戒の意味も込めて覚書的に書くことにした。実現するのであればやりがいもひとしおだろうと思う。 参照URL:【CEDEC 2013】「良いゲームには、良いマーケティングを」グーグル定元氏が語る楽しい広告 ウォルマートは「マーケティング予算ゼロ」を掲げているそうです。Every Day Low Priceが同社の最大の戦略です。しかし同じくグーグルのサービスであるAdWordsなどのリスティング広告は数十億円規模で打っているそうです。これはマ