ブックマーク / dengekionline.com (2)

  • 1周年を迎えた『プリコネR』木村プロデューサーを直撃。今後は完全新規キャラクターも登場!?

    サイゲームスから配信中のiOS/Android/PC(DMM GAMES)用アプリ『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下、プリコネR)が、2019年2月15日でリリース1周年を迎えました。 これを記念して、プロデューサーの木村唯人さんにインタビューを敢行。1年間の振り返りや今後のアップデートなど、さまざまな質問にお答えいただきました。 ▲『プリコネR』プロデューサーの木村唯人さん。『グランブルーファンタジー』や『Shadowverse(シャドウバース)』のプロデューサーでもあります。 2周年目も期待に沿えるアニメ制作を―― ――この1年を通して、『プリコネR』の反響はいかがでしたか? リリース開始時から想定以上のご好評いただいて、現在も多くのユーザーさんに遊んでいただいています。特に1周年のタイミングで始める人が多く、一気にユーザー数が増えた印象があります。 ――『プリコネR』の制作

    1周年を迎えた『プリコネR』木村プロデューサーを直撃。今後は完全新規キャラクターも登場!?
    daichirata
    daichirata 2019/03/06
    プリコネはサクッとデイリー消化出来るので優秀
  • Unity技術者は必読! 3,200万ダウンロードの『白猫プロジェクト』を支える“最適化”

    ゲーマーなら誰しも「なんかロード時間が長いなぁー」や「表示が遅くなるんだけど……」といった、ゲームの挙動がおかしくなる経験をしたことがあるはず。 そうした不快感を減らすために、製作陣は日夜、血の涙を流すほど(おおげさ?)の努力を重ねているわけだが、その苦労はなかなか一般人のわれわれに見えてこない。 そこでぜひ読んで欲しいのが記事だ。ソフト開発エンジンUnity(ユニティ)の開発者向けイベント“Unite 2015 Tokyo”にて、スマホ向けRPG『白プロジェクト』で実施したパフォーマンス調整について、コロプラの技術者が具体例を交えて語った。 その要点をまとめたレポート記事をお届けしていく。

    Unity技術者は必読! 3,200万ダウンロードの『白猫プロジェクト』を支える“最適化”
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