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UPDATE 犯罪科学の専門家で著述家のJonathan Zdziarski氏が、先ごろニューヨークで開催された「Hackers On Planet Earth(HOPE) X」カンファレンスでの講演に使用したスライド(PDFファイル)を公開した。スライドのタイトルは、「Identifying Backdoors, Attack Points, and Surveillance Mechanisms in iOS Devices」(「iOS」デバイスのバックドア、攻撃ポイント、監視メカニズムの特定)だ。 HOPEは1994年に始まったカンファレンスで、「世界で最もクリエイティブで多様性のあるハッカーイベントの1つ」を自称する。 Zdziarski氏は講演で、「すべてのiOSデバイス上で動いている、複数の明記されていない高価値のフォレンジックサービス」と「データ収集を容易にする、iOSの疑わ
日本は環境にやさしい国というイメージがあるが、環境基準は海外と比べはるかに低い。この市場で育った日本企業が海外市場に進出する際、基準の甘さが不利になるのだ。日本企業がグローバル企業として、環境対応していくには、進んだ環境基準を自ら提唱していくくらいの姿勢が求められる。 日本市場の延長にはない環境先進企業 中国に抜かされたとはいえ経済大国第3位の日本は、サプライチェーンがもたらす世界への影響も3番目に大きい。サプライチェーンは原材料、加工に使える化学薬品、設計に盛り込むリサイクルなどさまざまな要件を既定することから、最終消費市場の環境問題に大きな影響を及ぼす。だが、日本市場は環境規制に関して先進的ではないという事実は、驚くことにあまり知られていない。もっと言えば、部分的には新興国よりも劣りつつあるのだ。 代表的な環境規制であるRoHSについて、日、米、欧、中の4カ国で比較を行ってみよう。電子
IT系企業で給与が高いのはSIerなのか、それともネットベンチャーなのかソーシャルメディア系なのでしょうか。毎年恒例のこの調査企画、今年もIT系の主な上場企業を分類し、比較しやすいようにまとめてみました。 この記事は、Yahoo!ファイナンスの「業種別銘柄一覧:情報・通信」および金融庁の「EDINET」で公開されている企業の有価証券報告書から、従業員数、平均年齢、平均年収などの情報を収集、Publickeyが独自の判断で主な企業をピックアップして業種を分類。平均給与が高い順に並べてみたものです。年収の単位は千円です。 傘下企業の社員数や平均年齢、平均給与の実態を反映していない持ち株会社などはこの調査からは外してあります(例えばスクエア・エニックス・ホールディングス、ソフトバンク、インプレスホールディングスなど)。また、上場していない企業(例えば日本マイクロソフト、Google日本法人など)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リズムゲームとローグライクRPGを融合させた「Crypt of the NecroDancer」のアーリーアクセス版が7月30日に配信 ライター:奥谷海人 インディーズスタジオBrace Yourself Gamesが手掛ける「Crypt of NecroDancer」のアーリーアクセス版が,2014年7月30日からPC,Mac,そしてLinux向けにSteamで販売開始されることがアナウンスされた。それに合わせて,最新トレイラーも公開されている。 本作は,クラシカルな2Dグラフィックスを採用したローグライクなダンジョン探索要素と,リズムゲームを組み合わせたタイトルだ。ネクロマンサーならぬ“ネクロダンサー”に魂を抜き取られて,問答無用で踊らされてしまうようになった主人公Cadenceが,その復讐のためにダンジョン深くまで押し入っていくというストーリーで,プレイヤーは画面下に表示されるビート
Case: Flood in the city ロシアのエカテリンブルグで実施されたアンビエント広告をご紹介。アクアパークというウォーターパークがクライアントです。 同社がブランディングのためにとった手法は、「街をウォーターパークへ変えてしまおう」というコンセプトでした。具体的には、街中にある手すりや配水管など、ちょっとした「ウォータースライダー」に見える場所をメディアと捉え、これらの場所に子どもがウォータースライダーを滑り降りているステッカーをゲリラ的に200枚貼付けました。 結果、2500件の投稿をSNS上で獲得し、日次アクセス数は36%増加したといいます。 低予算でちょっとした話題を生み出したアンビエント広告でした。 街中にある“思わぬもの”をメディア化した、ゲリラプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。 ・あんなものがメディアに!街中を舞台にした斬新なゲリラプロモーション
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