WebGL Tokyo Meet upで話したスライドです。 WebGLのセットアップからGLSLなどの、Hello Worldをざっくりと解説しています。
※このコードを参考・使用して発生したいかなる損害にも、筆者(Atom)は一切の責任を負いません。自己責任でご使用ください。 前回作成した、 Java(with Twitter4J)でOAuth認証とpostだけするコード - FromAtoMemo を少しだけ改善(改悪)しました。 【実装機能】 安定の手抜きCUI OAuth認証 post(ツイート)機能 コマンドライン引数のpost機能 アクセストークンの保存、読み込み 保存済アクセストークンの削除 【使い方】 javacでさくっとコンパイルしてください。もちろんTwitter4Jにクラスパスが通っていないとエラーが出ます。コンシューマーキーとコンシューマーシークレットは各自好きに取得して、テストすると良いと思います。 【各種コマンド解説】 -n:通常起動。好きなだけpost出来ます。(※APIの許す限り) -t :に書き込んだ内容をツ
早くて簡単! ADTちょい足しEclipseで開発環境構築:Androidアプリちょい足し開発レシピ(1)(1/2 ページ) AndroidアプリにさまざまなWebサービスやライブラリを「ちょい足し」することで魅力的なアプリに大変身させる方法を紹介する連載。初回は、Androidアプリ開発ツール「ADT(Android Developer Tools)」のインストール方法を紹介。「AVD(Android Virtual Device)」でAndroid爆速エミュレータも作成して、「Hello World!」します。 Androidアプリに、さまざまなWebサービスやライブラリを「ちょい足し」しよう 本連載は「ちょい足し開発レシピ」と題しまして、AndroidアプリにさまざまなWebサービスやライブラリを「ちょい足し」することで魅力的なアプリに大変身させる方法を紹介していきたいと思います。
注:2011年の情報です。 先日、確定申告をするために去年の資料を集めていたところ、Android アプリ関連の売上が集計できました。 このブログの訪問者にはアプリ収益化に興味を持っている個人開発者も多いので、公開してしまいます。参考にしてみてください。 売上の内容は次の通りです: ・アプリは 1 種類だが、無料版と有料版(高機能)がある ・無料版は「広告」による収益 ・有料版は「販売」による収益 ◆ 広告収益について 売上合計を見ると広告が大部分を占めるため、こちらをもう少し細かく見てみます。 2月の広告収益がゼロになっています。これは一定金額に満たなかったため、翌月にまとめて支払われました。 広告収入は 3 月くらいまでは微々たるものでしたが、4、5 月以降に急に伸びています。この理由としては、(1)アプリで広告の見せ方を変えたという点がありますが、それ以上に、(2)この時期から企業が
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