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貴重な出会いの場である飲み会や合コン。参加することは簡単でもそこから関係を発展させるのはなかなか難しいものです。巷の男性たちはどうやって次のデートを取り付けているのかを聞いてみました。 ■「おごった後、女の子が『悪いから』ってお金を出そうとしても受け取らずに『じゃあ今度、お茶でもごちそうして』と一言。そのあと『あ、やっぱりケーキセットにしてもいい?』で、ひと笑いを取れたら勝ったも同然。すぐに相手の予定を聞いてデートの約束を取り付けます」(25歳/IT系) なるほど。これはスマートな方法ですね。レジ前での「いや、いいよ」、「いやいや、いいよ」という無限ループのやり取りを回避することもできますもんね。でも、相手の女性がお金を出そうとしなければ、どうするのかがちょっと気になりますが……。 ■「シンプルに『夜景のキレイなところを知ってるんだけど、見に行かない?』が一番。女の子はキレイなものが好きな
Excel 2003用 練習ファイル (vlookup-false.xls 29.0KB) Excel 2007・2010・2013用 練習ファイル (vlookup-false.xlsx 10.3KB) さて、いきなり質問です! この表で『顧客コードがAA263の顧客名は?』 答えは簡単。「松平健一」さんです。 でも、この表から質問の答えを探す時、あなたの目線はこのような動きをしませんでしたか? 顧客コードを順に下に向かって探していき、 その顧客コードがあったら、今度はその名前を見るべく目線は横に動いたと思います。 今回は小さな表でしたが、もしこれが大きな表なら該当するものを探すのはとっても大変! これをやってくれるのがExcelのVLOOKUP関数です! VLOOKUP関数を使いこなすコツは、まず設定したい動きを頭の中でイメージすること。 実際にこんな風にイメージしていきます。 図のよ
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Yano Research Institute 2007 年 12 月 28 日 RESEARCH EXPRESS 2008 健康食品の最新市場動向 ◆調査要綱 ◆調査結果サマリー ★健康食品市場は 2006 年度 前年度比 2.1%減と縮小に転じる ∼2006 年度市場規模 6,892 億円、前年度比 2.1%減と弊社調査開始来初の縮小。 大ヒット素材の不在、行政指導・監視強化等が影響。健康・美容に対する消費 者の選択肢が食品からサービス・アミューズメント等へと分散化∼ ★販売チャネル別では、通信販売ルートのみ市場が拡大 ∼通信販売が 2006 年度 2,050 億円、前年度比 3.5%増と 2,000 億円の大台を突 破。他ルートが軒並み市場縮小する中で唯一市場拡大。ただし、参入企業増加 による顧客争奪戦が激化、参入企業の明暗が鮮明に∼ ★好調が続く美容・アンチエイジング、中高年対策
合資会社戦略企画(東京都江東区、代表:小林 新治)は、7月7日(火)に健康関連食品5分野に関する市場動向調査の結果を発表しました。 =================================== 2009年、新しいステージに突入した健康関連食品市場! 市場調査会社 戦略企画が発表 http://www.senryaku.biz =================================== 合資会社戦略企画(東京都江東区、代表:小林 新治)は、7月7日(火)に健康関連食品5分野に関する市場動向調査の結果を発表しました。 健康関連食品市場は、バブル経済崩壊後も着実に伸長してきましたが、近年は法規制強化や景況悪化の影響で、市場環境が急激に厳しくなっています。 特に、中核的存在である健康食品市場は、2006年から2008年まで3年連続でマイナス成長となり、2009年も苦戦が続いて
富士経済(本社:東京都中央区)が2009年1月29日に発表した機能志向食品の市場調査によると、「健康食品」「シリーズサプリメント」を合わせた2008年の市場規模は前年比0.8%減の5978億円だった。ダイエット分野でヒット商品がなかったことに加え、行政指導の強化で効能や特徴をアピールしにくい状況が響いたという。 健康美容食品(H・Bフーズ)のうち「健康食品」と「シリーズサプリメント」を対象に、その訴求効能から、「滋養・強壮」「肝機能改善」「美肌効果」「整腸効果」「ダイエット」「生活習慣病予防」「免疫賦活作用」「血行促進」「栄養バランス」「骨・関節サポート」「貧血予防・改善」「エチケット」「アイケア」「マルチバランス」「ホルモンバランス」「リラックス」の16分野に分けて、市場動向を分析した。 分野別では、700億円超の市場規模であるダイエットやマルチバランスをはじめ10分野で実績が下落。伸ば
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