2021年11月30日のブックマーク (1件)

  • わずか1週間でFAQ検索ヒット率が50%改善!「ラクスル」が目指す「事業成長と顧客対応品質向上の両立」にHelpfeelが貢献 - ラクスル株式会社 | Helpfeel活用事例

    約700のFAQページを公開していたものの no hit 率 が高く疑問やトラブルの解決につながらず、有人対応を要する問い合わせが数多く発生していた 限られた人的リソースでより高い品質の顧客対応を実現するために、FAQシステムの導入を検討。先進企業での導入実績とカスタマーサクセスによる伴走支援を決め手にHelpfeel導入を決定 導入後わずか1週間で検索ヒット率が50%も向上。TVCM放映により問い合わせが急増したが、Helpfeelによってカスタマーサポートの応対品質を下げずに乗り越えることができた 2009年に創業したラクスル株式会社。ネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」をはじめ、物流のプラットフォーム「ハコベル」、運用型テレビCMサービスの「ノバセル」、ソフトウェア管理とハードウェアの調達から保管・キッティングまでのオペレーションをワンストップで担うコーポレートITのプ

    わずか1週間でFAQ検索ヒット率が50%改善!「ラクスル」が目指す「事業成長と顧客対応品質向上の両立」にHelpfeelが貢献 - ラクスル株式会社 | Helpfeel活用事例
    daiiz
    daiiz 2021/11/30
    “Helpfeelを導入していたことでお客様自身による疑問やトラブルの解決を促進できたので、有人対応すべき問い合わせの増加を抑止できた”