約3週間ほど前に、MacBook Pro 2018を購入しました。 盛り盛りにしたカスタマイズモデルで、15インチ、Core i7 2.6GHz、メモリ32GBですから、AppleCare+も入れると、40万円オーバーの品でして、半年ほど悩んで悩んで、えいや!と買ったパソコンです。 それまではずっと、Mac mini 2012でヒーヒー言いながら4K動画編集をやっていましたから、このMacBookで幸せな環境が待っていると思っていました。 ..........が。 初期不良で散々な目に会いました.....。 Appleサポートの物足りなさ、Apple本体の上から目線の態度、など、今回の件でAppleに対していろいろ思うところがあったので、僕が体験した一部始終を書いておこうと思います。 Appleの方々に読んで考えて頂きたいという思いで。 ※長い上に、面白い内容でもないので、嫌いな方はそっと
![Appleの初期不良対応が上から目線すぎて幻滅した話。新品のMacBookProを買ったワクワクが全て消失してしまった。 - いつもマイナーチェンジ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/51be1756a3e959c5b1352625d561725e80d21b21/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flh3.googleusercontent.com%2F-arqQ0OsBX5Q%2FXAqxEtcTzwI%2FAAAAAAAAa74%2FM5_FserouvIX6NTyERZ3I-1N3gIztHQAACE0YBhgL%2Fs1024%2F45953402771_c58991a677_k.jpg)