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ブックマーク / www.fashion-press.net (24)

  • タピアロサンゼルス : Tapia Los Angeles

    タピア ロサンゼルス(Tapia Los Angeles)はアメリカファッションブランド。マイケル タピアがブランドを設立。 マイケル タピアは自身の名を冠したブランドで人気となったが、数年でブランドがクローズする。 マイケル タピア時代はパリを拠点としていたが、故郷のロサンゼルスに戻り、新ブランドとして再スタートする。

  • パリから届いた最新アート「ポンピドゥー・センター・コレクション」展 - 兵庫で開催

    ポンピドゥー・センター外観 © Centre Pompidou / Georges Meguerditchian パリの最新アートコレクションを展示する特別展「フルーツ・オブ・パッション ポンピドゥー・センター・コレクション」が兵庫県立美術館で開催される。会期は2014年1月18日(土)から3月23日(日)まで。 フランス、パリのポンピドゥー・センターにあるパリ国立近代美術館は、1977年の開館以来、ニューヨーク近代美術館と並んで近・現代美術に関する世界で最も重要な拠点。特に現代美術の収集は活発に行われ、巨匠から現在活躍中の美術家の作品にいたるまで、幅広く刺激的な内容を持つコレクションは常に増加を続けていた。 展覧会では、この美術館の支援団体「国立近代美術館友の会(la Société des amis du Musée national d’ art moderne)」が2002 年に立

    パリから届いた最新アート「ポンピドゥー・センター・コレクション」展 - 兵庫で開催
  • ZARA姉妹ブランド「ストラディバリウス」日本上陸 - 関東・関西にそれぞれ1号店オープン

    全世界でZARA(ザラ)を展開するスペイン・インディテックス(INDITEX)社のブランド、ストラディバリウス(Stradivarius)が、2014年春に日初上陸を果たす。1号店は2014年4月24日ららぽーと甲子園に、次いで2号店は5月9日ららぽーとTOKYO-BAYにオープンする。また、11月には大阪・心斎橋に世界最大規模の旗艦店が誕生予定だ。 ストラディバリウスは、1994年にスペイン・バルセロナで創立したレディスファッションブランド。2013年現在は世界55カ国で約870店舗を展開する。 ボヘミアンを感じさせるホワイトを基調とした店内では、幅広いデザインの服と、豊富なアクセサリー、またシューズやバッグなど、トータルコーディネートが可能なアイテムが多く取り揃う。ファッションを楽しむ全女性に向けたフェミニンかつ自分らしさや強さを感じさせるアイテムが特徴だ。 2014年春夏は、「ボタ

    ZARA姉妹ブランド「ストラディバリウス」日本上陸 - 関東・関西にそれぞれ1号店オープン
  • 代官山蔦屋がパリの蚤の市に - 人気企画11月に再び開催

    2013年5月に開催された「代官山 蚤の市」の様子 パリ・マレ地区風の蚤の市をテーマとした「代官山 蚤の市」が再び開催される。フランスのアンティークを中心に代官山 蔦屋書店の屋外を彩る。会場は、代官山T-SITEの駐車場で、2013年11月11日(月)、12日(火)の2日間限定。 今年5月下旬、2日間に渡って開催された「代官山 蚤の市」。都内を中心に名だたるアンティークショップ約50店舗が集まり、平日にも関わらずたくさんの顧客が足を運んだ。「ぜひまたやってほしい!」というたくさんのリクエストの中で、晩秋の2日間の開催が決定した。 今回は、雑貨、洋服、家具などのショップだけでなく、フレンチスタイルのカフェなども会場内に用意する予定だ。 【概要】 代官山 蚤の市 日程:2013年11月11日(月)、12日(火) 時間:午前10時~午後5時半 場所:代官山T-SITE 施設駐車場 問い合わせ先:

    代官山蔦屋がパリの蚤の市に - 人気企画11月に再び開催
  • 今秋デビューのジンジャーエール、1日限定ショップを代官山T-SITEにオープン

    スタイリストの百々千晴がディレクターを務め、2013年秋にデビューした新ブランド「ジンジャーエール(GINGER ALE)」。ジンジャーエールのほのかに感じる甘さと辛さのバランスのように2面性を持ったスタイルを提案するジンジャーエールは、9月に第1号店を新宿ルミネ2にオープンさせ、デビューシーズンながら人気となっている。 ジンジャーエール 2013 Winter Collection そんなジンジャーエールが、2013年12月7日(土)の1日限定でポップアップショップを代官山T-SITEにオープンする。このポップアップショップでは、シンプルで着回しのきくカジュアルウェアが揃うウィンターコレクションが展開される他、問い合わせ殺到で即完売したHARUTAとのコラボローファーの新色が先行販売。 また、購入者にはノベルティとして先着でオリジナルハンドタオルがプレゼントされる。 【ポップアップショッ

    今秋デビューのジンジャーエール、1日限定ショップを代官山T-SITEにオープン
  • リサ・ラーソン新作「ハリネズミ」と「マイキーチェア by 天童木工」 が発売 | ニュース - ファッションプレス

    スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンの全世界500個限定の「HARRY(ハリー)」と、天童木工とコラボした低座椅子「マイキーチェア」が2013年11月中旬から発売される。 HARRYは、1979年に全世界で発売され、コレクターアイテムとして知られるリサ自身のヴィンテージのハリネズミをベースに、2013年版としてリデザインされた待望の新作。1979年のものより表情が明るく、顔も少し上向きになっているところに、リサの今の気持ちが込められていることがわかる。 生産はリサ・ラーソンの陶器を専門的に作っているスウェーデンの工房で手作業で行われており、一つずつ色合いや表情が異なることが大きな魅力だ。リサ・ラーソンからのメッセージカードが付いてくるのも嬉しい。 また今回リサ・ラーソンと日を代表する家具メイカー天童木工とのコラボによる低座椅子「マイキーチェア」も発売。天童木工が製造する低座椅子は場所を選ば

    リサ・ラーソン新作「ハリネズミ」と「マイキーチェア by 天童木工」 が発売 | ニュース - ファッションプレス
  • ナイキ(NIKE)がECサイトを開設

    2013年11月1日(金)、ナイキ(NIKE)がNike.comにオンラインストアを開設した。これまでZOZOTOWN内に公式ページを設けてきたが、初めてオフィシャルサイトにEC機能を導入した。 このオンラインストアは、ナイキブランドを存分に体験できる仕上がりに。スポーツのカテゴリごとにナイキのプロダクトを見たり、レビューを読んだり、後日購入するためにプロダクトの情報をサイト上のロッカーに保存することも簡単にできる。また、Nike+のデータを確認したり、NIKEiDでプロダクトをカスタマイズすることもNike.com上で引き続き可能となっている。 ナイキジャパン ゼネラルマネージャーを務めるカール・グリバートは「新しいNike.comのオンラインストアは、日のアスリートたちに最高のエクスペリエンスを提供します。いつでも、あらゆる方法で、コンシューマーにナイキから最高のものを提供いたします

    ナイキ(NIKE)がECサイトを開設
  • ロシアで日本の人気メンズブランドがショー開催 - ソロイスト、ミハラ、ファセッタズムなど

    ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)が、2013年10月25日(金)~31日(木)にロシアで開催される、メルセデス・ベンツファッション・ウィーク ロシア(Mercedes-Benz Fashion Week RUSSIA) 2014年春夏コレクションに参加することを発表。現地時間で2013年10月30日17時、日時間で同日22時に開催。ショーの模様は公式サイトでライブストリーミングされる予定だ。 左) ジョン ローレンス サリバン 2014年春夏コレクションより 中央) ミハラヤスヒロ 2014年春夏コレクションより 右) タカヒロミヤシタザソロイスト. 2014年春夏コレクションより 参加するのはタカヒロミヤシタザソロイスト.、ミハラヤスヒロ、ジョン ローレンス サリバン、ファセッタズム、ニードルズなどの人気メンズブランド。日らしさ、日のよさを大胆にも繊細にショーで表現す

    ロシアで日本の人気メンズブランドがショー開催 - ソロイスト、ミハラ、ファセッタズムなど
  • ジョンマスターオーガニックから、ギフトにもピッタリのトラベルキットが登場

    2013年12月1日(日)、ジョンマスターオーガニック(john masters organics)からヘアケアの「トラベルキットII」が登場する。チューブ式なので持ち運びもしやすく、最後まで使い切りやすいのが特徴。 キットには、シャンプー・コンディショナーが2種類ずつ入っている。いずれも頭皮をすっきりさせ、髪をふんわりと仕上げてくれる人気商品だ。旅行や出張時、ジムやスポーツのお供に、また少しずつ色々なアイテムを試したい時にもピッタリ。 また、男性も気になる頭皮ケアのシャンプー・コンディショナーも入っているから、大切な人へのちょっとしたギフトにも最適。アイテムは専用ボックスに入れて販売される。 【商品情報】 ジョンマスターオーガニック トラベルキットII(ヘアケア) 発売日 : 2013年12月1日(日) 価格 : ¥2,100 セット内容 : ラベンダーローズマリーシャンプー 30ml

    ジョンマスターオーガニックから、ギフトにもピッタリのトラベルキットが登場
  • コール ハーン85周年限定ルナグランド発売 - アメリカで即完売となったメタリックシルバー

    1928年にトラフトン・コールとエディ・ハーンが設立してから85年を迎えるコール ハーン(Cole Haan)。そのコール ハーンから85周年を記念した限定ルナグランド ロングウィングが、阪急メンズ大阪1Fにオープンする期間限定ショップで11月6日(水)に発売される。また発売に先駆け、10月24日(木)20時よりコール ハーンHPの特設サイトにてオンライン先行予約販売をスタート。 コール ハーンを代表する人気シューズ「ルナグランド」コレクション。ブランド生誕85周年を記念した限定モデルは、宇宙飛行からインスパイアされたメタリックシルバーのアッパーが特徴。ソールにはホワイトカラーを採用し、かかとまで伸びたブローキングがアメリカントラディショナルのデザインをしっかりと受け継いでいるウィングチップとなっている。 アメリカでは数時間で完売したこの85周年限定ルナグランド ロングウィング。価格は

    コール ハーン85周年限定ルナグランド発売 - アメリカで即完売となったメタリックシルバー
  • ユナイテッド ヌード×建築家ザハ・ハディッドの革新的コラボシューズ

    ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)が、建築家のザハ・ハディッド(Zaha Hadid)とコラボレートした新作シューズ「NOVA Shoe」を発表した。ザハ・ハディッドはイギリス在住の女性建築家で、2020年の東京オリンピックでメインスタジアムとなる新国立競技場の設計を担当する事でも知られる。 ザハと、ユナイテッドヌードのクリエイティブ・ディレクターであるレム・D・コールハースによるコラボシューズのコンセプトは、一切の先入観を持たず、また既存のルールを無視した全く新しい形状のを製作すること。 人間工学に基づき、物体来の動きを伝達するための建築理論と、革新的なデザインが融合したコラボシューズ「NOVA Shoe」。の表層には、複数のみぞがいくつもの層となって表情豊かに並ぶ。滑らかでシームレスな様相は、鋳造技術を用いる事で実現したものだ。建築と同様に、コンピューターグラフィック

    ユナイテッド ヌード×建築家ザハ・ハディッドの革新的コラボシューズ
  • アミウの限定ショップが伊勢丹新宿にオープン - ファブリックフレッシュのプレゼントも | ニュース - ファッションプレス

    「イマ、着たい服」をコンセプトに展開されるブランド「アミウ(AMIW)」が、2013年10月23日(水)から29日(火)の期間、伊勢丹新宿館2階にて限定ショップをオープン。 ショップでは「ANDROGYNOUS CHIC」をテーマに、素材感や柄が特徴的な2013年秋冬コレクションを販売。今季デビューしたアクセサリーライン「エッラ(ELLA)」も一部店頭に並ぶ。オープン記念として先行発売されるシャギージャカードコクーンコートは、アニマル柄風のジャカードにシャギー加工を施した生地を使用しており、ドルマンスリーブでゆったりとしたサイズ感だ。 また期間中、20,000円以上購入すると、アミウオリジナルのファブリックフレッシュがプレゼントされる。 【ショップ情報】 AMIW POP UP SHOP 日程:2013年10月23日(水)~10月29日(火) 場所:伊勢丹新宿館2F Ready for

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  • 代官山蔦屋書店で「代官山デザイン デパートメント」開催 - クリエイターの展示やトークショーを実施

    CONTENTS ニュース ニュース TOP ファッション ビューティ グルメ アート 映画 音楽 ライフスタイル・カルチャー ジャンル 性別 コレクション コレクション TOP 2025年春夏 2024-25年秋冬 2024年春夏 2023-24年秋冬 2023年春夏 2022-23年秋冬 2022年春夏 2021-22年秋冬 2021年春夏 2020-21年秋冬 性別 カレンダー カレンダー TOP 今月(2024年6月)の予定 今日(2024年6月1日)の予定 今週(2024年5月27日〜2024年6月2日)の予定 週末(2024年6月1日〜2024年6月2日)の予定 カテゴリ別 スナップ スナップ TOP パンツ スニーカー ブーツ ショルダーバック シャツ ドレスシューズ セーター スカート 時計 アイウェア ハンドバック フォーマルジャケット リング Tシャツ トートバッグ 性

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  • サンローランから新作シューズ - エディ・スリマン就任後初のデザインスニーカー

    PHOTOGRAPHY BY HEDI SLIMANE エディ・スリマンがサンローラン(SAINT LAURENT)のクリエイティブ・ディレクターに就任して初めてデザインした、ブランドのアイコンスニーカー「COURT CLASSICS」が発売中。 この「COURT CLASSICS」シリーズは、スポーツのエッセンスをとりいれた美しいフォーム。オーセンティックな表情のレザーが素材に採用され、スポーツがデザインソースでありながらエレガントな気品も漂わせる。カラーパレットはブラックやホワイトなどのモノトーンを基調とし、それらをベースに差色としてトリコロールカラーやレッド、ネイビーなどが使われている。 シューズのトップ部分と底のラバーの部分は、伝統的な手法で一つ一つ職人の手によって接着されていて、定番とシーズナルそれぞれのコレクションラインがナンバリングされているのも特徴の一つだ。 ローカットと

    サンローランから新作シューズ - エディ・スリマン就任後初のデザインスニーカー
  • ナプロンがエプロンのオーダーイベント - ポケットの素材・大きさ・配置をセレクト - 伊勢丹新宿開催

    1900年代中期からの労働着であったエプロンをリプロダクトし提案するブランド「ナプロン(Napron)」が、伊勢丹新宿店でオーダーイベントを限定開催する。期間は2013年10月23日(水)から11月5日(火)まで。 イベントでは、その場で自分だけのエプロンを制作することができる。デニムまたはリネンのエプロンからどちらかを選び、それをベースに革をはじめとする数種類の素材から好きなポケットをオーダーする。ポケットは大きさや形も異なるうえ配置まで指定できるので、その組み合わせは多種多様だ。 クッキングやクリーニング、ガーデニング、そしてD.I.Yなど、日常のあらゆるシーンで活躍し、最近ではファッションアイテムとしてもコーディネートに取り入れられているエプロン。ナプロンのエプロンは実用性はもちろんのこと、デザインもお洒落。この機会に、愛着の沸くオリジナルエプロンを制作してみては。 【イベント概要】

    ナプロンがエプロンのオーダーイベント - ポケットの素材・大きさ・配置をセレクト - 伊勢丹新宿開催
  • アンリアレイジ 2014春夏コレクション - 「サイズを問い、サイズを超える」着る人に委ねる新しい服

    アンリアレイジ(ANREALAGE)の2014年春夏コレクションのテーマは「SIZE」。2013年10月16日(水)、東京・六木でショーが開催された。「大きさと小ささ。大きいと小さいを分ける境界線はどこにあるのか。サイズを超える。人が服に寄り添うか、服が人に寄り添うか」と一般的な「サイズ」という既成概念に、一石を投じる。前シーズンの「カラー」に続き、今回もアンリアレイジは観る人の予想を超えたトリックを服に仕込んだ。 「人の体系は色々なのに、S、M、Lといったサイズに分けるのは暴力的に思えた」というデザイナー森永邦彦のその言葉は、プレタポルテ(既製服)そのものの在り方に疑問を投げかける。コンセプトは挑戦的だが、その口調は至って静か。なぜなら森永の「挑戦」は誰かを攻撃するのではなく、「人に寄り添える服」「着る人に委ねる服」を創るという信念からくる服作りであり、それは優しさや好奇心から生まれる

    アンリアレイジ 2014春夏コレクション - 「サイズを問い、サイズを超える」着る人に委ねる新しい服
  • A.P.C. + NIKEの人気コラボシューズ新作は「NIKE AIR MAXIM 1」

    A.P.C.(アー・ペー・セー)とNIKE(ナイキ)とのコラボレーションシューズの新作が登場。2013年9月30日(月)よりA.P.C.のショップ、公式Webサイトにて発売する予定だ。 コラボレーションのモデルとなるのは「NIKE AIR MAXIM 1+」、カラーはネイビーとホワイトを展開。A.P.C.のロゴは控えめにタンの下に刺繍され、インソールには剣とギターのモチーフをプリント。パリジャンのエフォートレスなクールさとアメリカのスポーツウェアの思いがけない調和を表現している。 左) NIKE AIR MAXIM 1+ ホワイト - メンズ 右) NIKE AIR MAXIM 1+ ネイビー - ウィメンズ 【概要】 モデル:NIKE AIR MAXIM 1+ カラー:ネイビー、ホワイト 価格:16,275円 (税込) 展開:メンズ・ウィメンズともに展開 読者お問い合わせ先: A.P.C

    A.P.C. + NIKEの人気コラボシューズ新作は「NIKE AIR MAXIM 1」
  • ナイキ スニーカーブーツ コレクション - アイコニックなデザインにさらなる機能性を追加

    ナイキスポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)から、アイコニックなモデルをさらに進化させた、ナイキ スニーカーブーツ コレクションが登場。特徴的なデザインはそのままに、グリップ性やシューズのカットの高さを上げ、新しい技術を用いることで足の保護性を高めている。寒さや悪天候にも対応する高機能なコレクションだ。 左)ナイキ エア フォース 1 ダックブーツ ¥17,850、右)ナイキ ルナ LDV スニーカーブーツ ¥15,750 裏打ち素材と、パッド入りウールの履き口を採用した「ナイキ エア フォース 1 ダックブーツ」や、ナイキ ルナロン クッションを使って長距離ランニングシューズをアップデートした「ナイキ ルナ LDV スニーカーブーツ」は、アウトドアにインスパイアされ、安定感抜群。 左)ナイキ エアマックス 90 スニーカーブーツ NS ¥15,750、右)ナイキ フリー ラン

    ナイキ スニーカーブーツ コレクション - アイコニックなデザインにさらなる機能性を追加
  • 米・カルチャー誌「KINFOLK」で活動するフラワーアーティスト&写真家による展覧会を渋谷で開催

    フラワーアーティストのライリー・メッシーナ(Riley Messina)と、写真家のパーカー・フィッツジェラルド(Parker Fitzgerald)による新しいコラボレーションプロジェクト「Overgrowth」の展覧会が、東京・渋谷のROCKETで開催される。ふたりはアメリカ・ポートランド発の雑誌「KINFOLK(キンフォーク)」を中心に、グローバルに活動するアーティスト。「KINFOLK」は、アメリカ・ポートランドで2011年に創刊された、センスあふれるヴィジュアルとテキストで注目を集める人気ライフスタイルマガジンだ。 イベントでは、ライリーによるフラワーアレンジメント作品と、パーカーによる写真作品を展示。ライリー独自の美を追求した伝統的なボタニカルデザインと、パーカーの繊細なフィルムイメージを融合させ、多様な人と自然の結びつきを表現する。 初日となる9月27日(金)には参加無料の

    米・カルチャー誌「KINFOLK」で活動するフラワーアーティスト&写真家による展覧会を渋谷で開催
  • ソフィア・コッポラ監督「ブリングリング」日本公開 - エマ・ワトソン主演の注目映画

    (C)2013 Somewhere Else, LLC. All Rights Reserved ヴェネツィア国際映画祭金獅子賞など、数多くの賞に輝いたソフィア・コッポラ監督の最新作「ブリングリング(The Bling Ring)」が、2013年12月14日(土)より渋谷シネクイントほか全国で順次公開される。 ソフィア・コッポラ最新作は、ハリウッド・セレブの豪邸を襲った5人組のティーン窃盗団「ブリング・リング(=キラキラしたやつら)」を描いたセンセーショナルな物語。ハリウッドで実際に起こった、被害総額3億円にものぼると言われる事件がベースとなっている。 窃盗団のメンバーを演じるのは、「ハリー・ポッター」シリーズでお馴染みのエマ・ワトソンをはじめ、女優ヴェラ・ファーミガの妹で人気ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」にレギュラー出演したタイッサ・ファーミガ、ロブ・ライナーの「Flipped

    ソフィア・コッポラ監督「ブリングリング」日本公開 - エマ・ワトソン主演の注目映画