This domain may be for sale!
井村屋製菓は12日、主力商品であるアイスキャンディー「あずきバー」の09年度上半期の販売本数が、前年同期比6.7%増の1億6800万本だったと発表した。発売38年目になるが、上半期としては過去最高。冷夏を乗り越え、今年度は初めて年間2億本の大台に乗る見通しだ。 年間の販売目標は、2億500万本。今夏は街頭での販売促進を強化した。浅田剛夫社長は、記者会見で「(前年度より)10%強は確実に伸ばせる。冷夏でなければ、もっと伸びたのにという思いはある」と話す。 09年9月中間連結決算の売上高は、前年同期比0.6%減の157億円。あずきバーは好調だったが、ほかの商品が冷夏の影響を受けた。ただ、返品を少なくするなどして、営業利益は33.0%増の2億4千万円、純利益は74.5%増の1億円を確保した。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く