タグ

2011年12月9日のブックマーク (3件)

  • Google カスタム検索エンジンがウェブマスター ツール内で作成・管理できるようになりました

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    Google カスタム検索エンジンがウェブマスター ツール内で作成・管理できるようになりました
  • Googleの品質評価者によるスパム判断はランキングに(直接)影響しない

    [レベル:全員] Googleの検索結果の品質を評価するための評価ガイドラインの最新版と思われるファイルが先日外部に漏れました。 あなたは見つけることができましたか? このガイドラインは検索結果がどのくらい妥当なものかを判断するための方法を説明したマニュアルで、Googleが雇った外部の評価者のために作られています。 検索結果の評価方法は、あるクエリに対しての検索結果を評価者に見せて次の5段階で評価させます。 vital(不可欠) useful(有用) relevant(関連性あり) slightly relevant(わずかに関連性あり) off topic(関係なし) さらに、スパムと判断できるページに対しては「Spam」のマークを付けます(スパムの判断方法もガイドラインのなかで説明している)。 品質評価者の評価は検索結果にすぐさま反映されるのでしょうか? 多数の評価者に「Spam」マ

    Googleの品質評価者によるスパム判断はランキングに(直接)影響しない
  • 値下げという「麻薬」を断つ勇気:日経ビジネスオンライン

    「『1皿90円戦略』の痛みは大きかった」 10月。2012年2月期第二四半期決算会見の席上、カッパ・クリエイトの平林徹社長はそう言って、過去の値下げ戦略の敗北を認めた。 デフレの波が止まらない。特に飲店業界では、低価格戦争の流れが顕著だ。牛丼業界各社は1皿250円のキャンペーンを打ち、終わりのない価格争いが続いている。11月中旬には、すかいらーくの運営するファミリーレストラン「ガスト」が「サンクスフェア」と題して通常366円~523円のキッズプレートを39円で提供開始し、話題を呼んだ。 回転寿司業界も例外ではなかった。リーマンショック以降、顧客獲得の呼び水として各社は相次ぎ「1皿90円」の禁じ手を打った。カッパ・クリエイトの運営する「かっぱ寿司」も2008年以降、日々激化する競争に負けじと「平日終日90円」の展開を全国規模で広げていく。 しかし、この安売り競争がもたらしたのは利益ではなく

    値下げという「麻薬」を断つ勇気:日経ビジネスオンライン