2013年7月4日のブックマーク (6件)

  • WordPressをカスタマイズするなら絶対覚えておきたいテンプレートファイルの使い方

    WordPressを使い始めた頃は、テンプレート階層、テンプレートファイルの上手な使い方などは、全く考えずに Webサイトを作ってました。 いまではもっと効率的に、もっとスマートにサイトを構築できるようになったかも!そのためにちょっと覚えておきたい、テンプレートファイルについてのあれこれをご紹介します。 WordPress というと、ブログ構築のための CMS(コンテンツマネージメントシステム)というイメージが強いですけど、一般的な Webサイトを作るの時にもとっても便利です。私も仕事で Webサイトを作る時に、WordPress で作成することがとても多いです。 WordPress はバージョンも 3.0 になって、カスタム投稿タイプやカスタムメニューなど、さらに CMS としても充実してきたように思います。 ブログと違って一般的な Webサイトは、そのサイトによって仕様が様々です。コン

  • プログラム | オープンキャンパス | 京都造形芸術大学

    daizo1117
    daizo1117 2013/07/04
  • びんむすめプロジェクトキャンペーンサイト|日本ガラスびん協会

    全国に散らばった、ガラスびんとびんにふれあいながら働く地元の看板娘「びんむすめ」を通して、“ビンのビジンなところを知ってもらう”をテーマに日ガラスびん協会が2012年から展開しているプロジェクトです。

    びんむすめプロジェクトキャンペーンサイト|日本ガラスびん協会
    daizo1117
    daizo1117 2013/07/04
  • その手があったか!! 発想が参考になる世界のバナー広告10選 | PR EDGE

    Case:World Great Online Banner Advertising 世界各地のユニークなバナー広告をまとめて紹介します。 思わずクリックしたくなるバナー広告、ブランディングにも繋げることを意図したバナー広告など斬新な事例を集めました。 ではどうぞ! 1.“クリックできない”バナー広告 [国名:ドイツ/企業名:Engelhorn sports] スポーツ用品ブランドEngelhorn sportsによる新作テニスラケットのバナー広告。 女性テニスプレイヤーがラケット片手に構えているというクリエイティブですが、ユーザーがこのバナー広告をクリックしようとして、広告にカーソルを持っていくと、あたかもテニスボールのようにカーソルをテニスラケットで打ち返され、クリックができないという仕掛けが施されています。バナーのどの位置にカーソルを持っていっても、様々な体勢から見事に打ち返してくる

    その手があったか!! 発想が参考になる世界のバナー広告10選 | PR EDGE
    daizo1117
    daizo1117 2013/07/04
  • 雑誌広告は“見てもらうため”だけに非ず!世界の体験型雑誌広告10選 | PR EDGE

    Case:World Great Magazine Advertising 世界各地のユニークな雑誌広告をまとめて紹介します。 「雑誌広告は見てもらうためだけのものではない」ということに気付かせてくれる、アイディア溢れる読者体験型の事例を集めました。 ではどうぞ! 1.“くしゃくしゃに丸められて”はじめて真価を発揮する雑誌広告 [国名:ドイツ/企業名:Peugeot ] プジョーのスポーツワゴン車Peugeot 207 Quicksilverのユニークな雑誌広告。 スポーツワゴン車のターゲットとして一定のマーケットが見込めるサーファーに訴求することを目的として、サーファー向け雑誌に広告を出稿。 一見すると車体が写っている普通の広告に見えますが、この広告ページには、『この広告ページを切り離して、くしゃくしゃに丸めるとサーフボードのワックスのようになるので、あなたの大切なボードを磨くのに使って

    雑誌広告は“見てもらうため”だけに非ず!世界の体験型雑誌広告10選 | PR EDGE
    daizo1117
    daizo1117 2013/07/04
  • 世界のクリエイティブな“ベンチ”広告12選 | PR EDGE

    Case:Creative bench ads 疲れた時に街中でほっと一息つけるベンチ。 日はそんなベンチを広告媒体として起用したクリエイティブなケースをまとめて紹介します。 1.キャンディーブランド「Polo Mints」の積雪を利用した広告 Polo Mintsと印字されたマンホールの蓋のようなものを、街中に積もった真っ白い雪に押しつけて、ロゴと“商品そのものの形”をベンチの上に残しました。商品の特長である『清涼感』を効果的に表現すると同時に、無駄な資材を使用していない点が評価され、2010年のカンヌでゴールドを受賞。 2.イスタンブールのの広告 ベンチが“開いた”のように見えるというデザイン。 3.座席部分がないNIKEの広告 “RUN” 座席部分の板があえて除去されているデザイン。テーマは“RUN”。 「こんなところで休んでいる暇があったら、怠けずに走ろう!」というメッセージ

    世界のクリエイティブな“ベンチ”広告12選 | PR EDGE
    daizo1117
    daizo1117 2013/07/04