2014年8月18日のブックマーク (7件)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    daizo1117
    daizo1117 2014/08/18
  • OPEN STUDIO 2014

    東京藝術大学大学院映像研究科メディア映像専攻では「OPEN STUDIO 2014」を開催いたします。 OPEN STUDIOは、私たち修士課程の学生が取り組んでいる制作や研究の成果を公開する展覧会です。 会期は2回に分かれており、Part1は修士二年による修了制作の中間発表会を、インスタレーション、写真、映画やアニメーションなど様々な形態で展示します。Part2は修士一年が入学から3ヶ月の間に行った4つの特別演習の成果を展示形式で発表します。 私たちは既存の映像表現の形式、またはメディアの形式を自明に扱うことなく、常に意味をとらえ直して制作に取り組んできました。この姿勢が、今後、映像やメディアを用いた表現の先駆けにもなると考えています。今回の展示で、私たちが日頃抱いている問題意識とそれを表現するための形式や技術などをご覧いただくことで、新たな発見や気づきの機会となれば幸いです。 メディア

    daizo1117
    daizo1117 2014/08/18
  • パクりで勝てるか!メディアの企画段階で考えるべき5つの項目 | Webディレクターズマニュアル

    ども。はじめまして。千歳です。 唐突ですが、最近よく「新規Webメディア(オウンドメディアなどコンテンツ・マーケティング系)の立ち上げ企画相談」を受けます。受けるのですが、大抵がフワッフワです。もう飛びそうなくらいフワッフワです。 なので、僕の場合格的な相談コンサルに入る前に、必ずプロジェクトの骨子を固めるために重要な5つの質問を投げかけるようにしていたりします。 ちなみに ...... 最初から5つ全部に明確に答えてくれる人はほとんどいません。 が、この質問に対して真摯に考えた上でプロジェクトを立ち上げ、実際にボチボチ成功している例もあるので、多分メディアでなんかいい感じにしたい時の企画フレームワークとして結構イケてるんじゃないかなーとか考えています。 以下に紹介してみますね。 1.その情報を欲しがっているのは誰か? ターゲットを明確にするという、ごくごく当たり前のことですが、そもそ

    パクりで勝てるか!メディアの企画段階で考えるべき5つの項目 | Webディレクターズマニュアル
    daizo1117
    daizo1117 2014/08/18
    “ パクりで勝てるか!メディアの企画段階で考えるべき5つの項目 ども。はじめまして。千歳です。 唐突ですが、最近よく「新規Webメディア(オウンドメディアなどコンテンツ・マーケティング系)の立ち上げ企画相談」
  • BrandColors

    Close Modal About BrandColors BrandColors was created by DesignBombs. The goal was to create a helpful reference for the brand color codes that are needed most often. It's been featured by Smashing Magazine, CSS-Tricks, Web Design Depot, Tuts+, and over 2 million pageviews. There are now over 600 brands with 1600 colors and the collection is always growing.

  • Coming Soon

    Future home of something quite cool. If you're the site owner, log in to launch this site If you are a visitor, check back soon.

  • https://gubbandmackie.com/

  • CSSを短く読みやすく変換してくれる「SHRTHND」 - Webクリエイターズニュース

    CSSを短く読みやすいように変換してくれるサイト「SHRTHND」。 オレオレ記法で書いている人の記述確認にも使えそうです。 SassやLessを導入してない人は、納品前の整形用途に使っても良さそうですね。 �SHRTHND 後藤賢司 東京と大分を拠点として全国的に活動しています。出版社、デザイン会社、Web制作会社、企画・マーケティング会社での経験を生かし、媒体にとらわれない提案・企画・設計が得意です。自社メディア運営によるノウハウを持ち、様々な視点を活用した提案をしております。よつばデザイン(後藤賢司)は、中小企業庁「中小企業・小規模事業者ワンストップ総合支援事業(ミラサポ)」の派遣専門家として認定を受けたり、大分商工会議所が主催する「大分商工会議所ビジネスなんでも応援隊」のサポートメンバーとして、中小企業様の経営課題や広告・看板・宣伝ツール・Webサイトなどのプロモーション相談を受け

    CSSを短く読みやすく変換してくれる「SHRTHND」 - Webクリエイターズニュース