2022年7月12日のブックマーク (3件)

  • レトロPCゲームみたいな写真が撮りたい

    1983年徳島県生まれ。大阪在住。散歩が趣味の組込エンジニア。エアコンの配管や室外機のある風景など、普段着の街を見るのが好き。日常的すぎて誰も気にしないようなモノに気付いていきたい。(動画インタビュー) 前の記事:教室みたいなスピーカーを部屋につけてチャイムを鳴らすと最高 > 個人サイト NEKOPLA Tumblr こんな写真を作ってみた この記事で作り出すのがどんな写真か、最初に完成形を見てもらおう。 人が行き交う駅の改札前 石垣を這うツタ よく晴れた日の川面 苔むす雑木林 これらの写真の特徴は、「8色」しか使ってないという点である。しかも任意の8色ではなく、どれも同じ8色(黒、白、赤、青、緑、水色、紫、黄色)だけで出来ている。 ドット絵のように見えて写実的でもあり、いまにもチープな音楽が聞こえてきそうな、心揺さぶる写真に仕上がった。ブラウン管モニタに映してじっくり鑑賞してみたい衝動に

    レトロPCゲームみたいな写真が撮りたい
    dalk
    dalk 2022/07/12
    昔見たこれを思い出す。何というか、こう言う表現でしか接種できない栄養がある https://sp.nicovideo.jp/watch/sm25536664
  • https://twitter.com/johnsama/status/1545724305526272000

    https://twitter.com/johnsama/status/1545724305526272000
    dalk
    dalk 2022/07/12
    リコリスリコイルは良いぞ
  • ゲームとかによくあるレベルって何なの?

    濱村 崇 / GameDesignLab @GDLab_Hama 「レベルの概念」が話題になってますねー。 なので明日のTwitter記事は「ゲームにおけるレベル」について投稿しようと思います👍 anond.hatelabo.jp/20220616231129 2022-07-07 14:00:13 濱村 崇 / GameDesignLab @GDLab_Hama 【レベルの概念】について。 レベルというのはプレイヤーキャラの能力に関わる要素なのは当然ですが、もう少し抽象化して捉えてみました。 するとレベルとは資産という結果であり、プロセスではない事が見えて来ます。そしてゲームとはプロセスを楽しむ事なんですよね。 pic.twitter.com/yqWIb9XxeW 2022-07-08 09:10:12

    ゲームとかによくあるレベルって何なの?
    dalk
    dalk 2022/07/12
    RPGのレベルは、キャラごとに行動を実施するとその分累積する数値で、一定量溜めるとステータスが上昇し、新しい術やスキルを得られる資格を得る。と言う感じ。今はキャラよりシステムのアンロックが多い気もする