のぞみ全車指定のJR西日本、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう
サイバーエージェントが25日に発表した2017年10~12月期連結決算は、純利益が前年同期比78%増の23億円だった。インターネット広告事業の収益がスマートフォン向けの動画広告の需要増で拡大。ネットテレビ「アベマTV」の投資負担を補った。売上高は13%増の979億円、営業利益が30%増の82億円だった。業績拡大をけん引したのがネット広告事業。動画広告や、SNSの投稿と投稿の間に配信する「インフ
「Tカード」会員の購買データなどを活用した新たな事業やサービスを募る企画がスタート。T会員6500万人の購買データ(ID-POSデータ)などを提供する。 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループのCCCマーケティングは、「Tカード」会員の購買データなどを活用した新たな事業やサービスを、一般の社会人や学生などに企画してもらう「DATA DEMOCRACY DAYS」の参加受け付けを、特設サイトで始めた。 「データは、人と世の中をより楽しく幸せにすることができるだろうか?」をテーマに参加を募り、T会員6500万人の購買データ(ID-POSデータ)などを提供。提供するデータには、特定のT会員を識別できる情報は含まれていないという。 個人・チームで参加可能。最優秀賞には賞金300万円を授与する。プロジェクトから生まれた事業やサービスのうちから優れたものは、実際のサービスとして展開するこ
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