タグ

広告に関するdaylightsのブックマーク (19)

  • 電通「これは事実です」 トヨタなど100社への広告料金の不正請求疑惑について : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    電通「これは事実です」 トヨタなど100社への広告料金の不正請求疑惑について : 市況かぶ全力2階建
  • Monokoto Store is under construction

  • 「MdN」で乃木坂46特集、新曲ジャケ撮影密着やPV振り返りも

    全68ページにわたる今回の特集では彼女たちのCDジャケット、ビデオクリップ、衣装、振付の魅力を、メンバーやクリエイターへのインタビュー、未公開資料などから探る。特集は「CDジャケット制作編」「映像制作編」「衣装デザイン編」「振り付け編」から成り、「CDジャケット制作編」では3月18日リリースのニューシングル「命は美しい」のジャケット撮影現場の様子を紹介。また同ジャケットを手がけたアートディレクターの柳川敬介による解説も公開する。「映像制作編」では1stシングル「ぐるぐるカーテン」から10thシングル「何度目の青空か?」までのビデオクリップを各担当クリエイターとメンバーが振り返っている。今号ではこのほか、白石麻衣、橋奈々未、西野七瀬、生駒里奈のインタビュー記事、全メンバーが回答した「乃木坂46の好きなクリエイション」、乃木坂46運営委員会委員長・今野義雄氏のロングインタビューも読むことがで

    「MdN」で乃木坂46特集、新曲ジャケ撮影密着やPV振り返りも
  • 広電(広島電鉄)のキャッチコピー作品が秀逸wwwwww:ハムスター速報

    TOP > 話題 > 広電(広島電鉄)のキャッチコピー作品が秀逸wwwwww Tweet カテゴリ話題 0 :ハムスター2ちゃんねる 2015年01月24日 16:00 ID:hamusoku 広電社前のマダムジョイで広電のキャッチコピー作品審査やってたので見て回ったけど、思ったより秀逸なの多くて笑った 広電社前のマダムジョイで広電のキャッチコピー作品審査やってたので見て回ったけど、思ったより秀逸なの多くて笑った pic.twitter.com/DSqzkQ39ZV— はらしとと (@jonchama) 2015, 1月 24 1 :ハムスターちゃんねる2015年01月24日 16:01 ID:FqNKrACOO 最後はアカンやろ。 2 :ハムスター名無し2015年01月24日 16:01 ID:C7GQHeqd0 最後のオチw 3 :ハムスター名無し2015年01月24日 16:02

    広電(広島電鉄)のキャッチコピー作品が秀逸wwwwww:ハムスター速報
  • auが描く“自由すぎる”桃太郎×金太郎×浦島太郎/au「あたらしい英雄」篇 ほか3篇

    桃太郎、金太郎、浦島太郎。日を代表する3人の「英雄」は、実はトモダチだった。——2015年1月、そんなユニークな設定のテレビCMがオンエアを開始した。 auのブランドコミュニケーションの一環で制作されたもので、俳優の松田翔太さん、濱田岳さん、桐谷健太さんがそれぞれ桃太郎、金太郎、浦島太郎を演じている。 メインコピーの「あたらしい英雄、はじまるっ」は、auが2012年1月に打ち出した事業コンセプト「あたらしい自由。」と連動しており、CM中では、互いを「桃ちゃん」「金ちゃん」「浦ちゃん」と呼び合い、「あ、それ分かる~」「ガチで?」「んなワケないじゃん!」といった“今風”の言葉を使う3人の、家のストーリーを無視したコミカルで自由な掛け合いが描かれる。 au「あたらしい英雄」篇 シリーズ全体を概観する30秒版「あたらしい英雄」篇のほか、桃太郎・金太郎・浦島太郎のそれぞれのストーリーを描いた60

    auが描く“自由すぎる”桃太郎×金太郎×浦島太郎/au「あたらしい英雄」篇 ほか3篇
  • 『宣伝会議賞』の名作コピー10選! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、メディア事業部のジョンと申します。 さて、LIGには「コピーライティング部」というゆるーい会があります。基的には月イチで大喜利を楽しんでいるだけなのですが、このたびコピーの祭典『宣伝会議賞』に部員で応募することになりました。 そこで今回は、『宣伝会議賞』とはどんな賞なのか、過去にどんなコピーが受賞しているのか、について紹介していきたいと思います。 宣伝会議賞とは? 今年で第52回目を迎える一般公募型のコピー賞で、グランプリの賞金はなんと100万円! 昨年の応募総数は48万を超えるなど、日最大級のアワードとして有名です。 なおLIGは、全41課題に対して各5以上の作品を応募するという約束のもと、宣伝会議様より「Copy Writing Partner」として認定されました! というわけで、まずは全員で一次審査を突破できるようがんばりたいと思います。(LIGのみんなは当に

    『宣伝会議賞』の名作コピー10選! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ボッテガ・ヴェネタの広告キャンペーン、写真家ライアン・マッギンレーを起用

    ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が、2014-15年クルーズコレクションのキャンペーンビジュアルを発表。 このビジュアルを手掛けたのは、アメリカ人フォトグラファーのライアン・マッギンレー。史上最年少の25歳でホイットニー美術館で個展を開催し、アートシーンを揺るがした新進気鋭のアーティストだ。スケートボーダーやミュージシャンなどを被写体としたエネルギッシュな作品は、ソロモン・R・グッゲンハイム美術館やサンフランシスコ近代美術館などに収蔵されている。 ボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクターであるトーマス・マイヤーはライアンの作品のファンで、ビジュアルへの起用が決定した。トーマスは、「彼の作りだすイメージは、エネルギーや動きが感じられるだけでなく、少しだけ非現実的で夢のような雰囲気を持っているものが多いので、今回のコレクションと魅力的な組み合わせになるだろう」と語って

    ボッテガ・ヴェネタの広告キャンペーン、写真家ライアン・マッギンレーを起用
  • 利益倍増!『メンズクラブ』V字回復の理由

    雑誌不況の中で利益倍増! なぜ? ――『MEN’S CLUB』は戸賀さんが編集長に就任したこの7年で、売り上げ、利益が倍増したそうですね。にわかに信じられないのですが、当ですか? 当です(笑)。ハースト婦人画報社全体でも、雑誌に特化しながら右肩上がりの成長を続けています。僕自身は、「雑誌不況」という状況はもう終わったと考えています。 といっても、僕が編集長として転職してきた7年前は、正直、他社さんと同じで部数と広告収入が落ち込み、とても厳しい状況だったのは事実です。 ――なぜ成功できたのでしょうか。 成功のカラクリはとてもシンプル。広告収入が増えたことです。部数が倍増したわけではありません。僕たちのマーケットは正直言って、部数が倍増しても、儲けは倍増しない。1冊のを作るコストが、定価を超えている。つまり、雑誌自体の実売が上がったとしても、それだけでは赤字だからです。 では、今の時代に

    利益倍増!『メンズクラブ』V字回復の理由
  • Loading...

    Loading...
  • 無印良品に学ぶわかり易い商品分類とPOP

    LVMH Watch & Jewelry PR&AD Manager/Assistant Manager/Specialist

    無印良品に学ぶわかり易い商品分類とPOP
  • 表参道で伝説的フリーペーパー「風とロック」展覧会 - 公開取材や撮影も

    数々のヒット広告を世に送り続けているクリエイティブディレクター、箭内道彦。定価0円という破格のフリーペーパー「月刊 風とロック」は、彼が毎号、数百万円の赤字を出し、私財を投じてまで出版してきたものだ。そんな「風とロック」が次号で創刊100号を迎えることを記念し、2014年4月25日(金)から5月6日(火・休)まで、「箭内道彦 月刊 風とロック 〜愛と伝説のフリーペーパー、その真髄」を表参道ヒルズで開催する。 取材から発行まで全て箭内が手がけるこの雑誌は、若者を中心に絶大な人気を集め、発行当日に配布終了、入手自体が難しいと言われている。展は「風とロック」99号分の総集編的大空間であり、箭内のライフワークの集大成でもある。会場では、これまで紙面を彩ってきたミュージシャン、女優、お笑い芸人など、著名人約99組のインタビューや写真を、斬新な展示構成で見ることができる。 また、会期中は箭内が「風と

    表参道で伝説的フリーペーパー「風とロック」展覧会 - 公開取材や撮影も
  • BRUTUSの丁寧な仕事っぷりに、一部のWEB編集者の体たらくを嘆きたくなった : 焼きそば生活

    BRUTUS最新号「小津の入り口。」にやられた。 今年生誕110週年を迎える、名映画監督、小津安二郎の特集号。 BRUTUSの特集は、「年間の流れ」を意識して作られるらしいが、こういうたま~にピンポイントな特集を持ってくるセンスが小憎らしい。 冒頭は両親が小津監督と家族ぐるみのつきあいだったという、俳優・中井貴一の文章から始まる。 病床の小津監督と、まだ幼い彼が一緒に写ったポートレートは、監督の生前最後の写真として知られているとか。 中井貴一の話から、小津監督がいかに「粋」な人物であるかが伝わってくる。 そしてそこからBRUTUSは監督の世界観に包まれていく。 現代のテレビドラマに脈々と受け継がれる小津イズムを見出してみたり、 監督の代名詞「ローアングル」を写真家ホンマタカシが再現するなかで、いかに監督が「美」を意識した撮り方をしていたかということを解き明かしてみたり、 映画に出てくる「

    BRUTUSの丁寧な仕事っぷりに、一部のWEB編集者の体たらくを嘆きたくなった : 焼きそば生活
  • 天野祐吉さん死去 「広告批評」「CM天気図」:朝日新聞デジタル

    広告やテレビ番組の批評で人気を博したコラムニストで、紙に「CM天気図」を連載した天野祐吉(あまの・ゆうきち)さんが20日午前10時38分、間質性肺炎のため死去した。80歳だった。通夜、葬儀は人の希望で行わない。 広告をジャーナリスティックに論じる雑誌「広告批評」を1979年に創刊、商品の宣伝でしかないと考えられていた広告を、批評の対象として位置づけた。84年に紙で「私のCMウオッチング」を開始。90年に改題した「CM天気図」は、連載1132回に及ぶ名物コラムとなった。軽妙な語り口で消費社会に鋭く切り込むCM批評は、多くのファンを魅了した。 東京都生まれ。博報堂などを経て創刊した「広告批評」(2009年に休刊)で編集長や発行人を務めた。メディアに対する批評も活発に行い、新聞や雑誌に多数の評論を発表、テレビやラジオ番組でも活躍した。 05年にNHK放送文化賞を受賞。06~07年には放送倫

    daylights
    daylights 2013/10/21
    年末のNEWS23でお見かけ出来なくなるのが残念…ご冥福をお祈りします。
  • もう自宅プリンターは不要?  住民票の写しも出力できるコンビニ複合機の実力(前編) ~シャープ担当者に聞く、ここまでできる最新型コンビニ複合機

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

    こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手。 小学館 どんな夢みてる。 日航空〈企業広告

    たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 【本日3月9日は『よつばと!』12巻発売日】あずまきよひこさんが自らコラ画像を作ってPRwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

    『よつばと!』12巻発売日、前日のツイート 明日「よつばと!」12巻が発売になります。「よつばとひめくり」も同時発売です。みなさん準備はいいですか? — あずまきよひこさん (@azumakiyohiko) 2013年3月8日 発売日当日(今日)のツイート ↓ さあ。今日だ。 twitter.com/azumakiyohiko/… — あずまきよひこさん (@azumakiyohiko) 2013年3月8日 今日でないところも? twitter.com/azumakiyohiko/… — あずまきよひこさん (@azumakiyohiko) 2013年3月8日 twitter.com/azumakiyohiko/… — あずまきよひこさん (@azumakiyohiko) 2013年3月9日

    【本日3月9日は『よつばと!』12巻発売日】あずまきよひこさんが自らコラ画像を作ってPRwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

  • 1