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ブックマーク / zasshi.news.yahoo.co.jp (5)

  • 『きょうの料理』P 15分間「塩むすび」放送した伝説回語る (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

    今年で59年目を迎える『きょうの料理』(NHK・Eテレ)。料理番組の老舗はどのように新しい番組を作り続けているのか。その裏側をシニアプロデューサーの大野敏明氏さんに聞いた。 ――『きょうの料理』ならではのこだわりを教えてください。 大野:昭和32年からやっているNHKの看板的料理番組なので、信頼が第一だと思っています。そのためにはまず、間違いがあってはならない。そして『きょうの料理』なら大丈夫、と思ってくださるようなレシピを出さないといけません。レシピは毎回、キャリア豊富な先生方に考えてもらっていますが、案をいただいてからは専門のスタッフが何度も試作をして、ちゃんと味をチェックしています。企画から放送まで半年くらいかけているので、「レシピ通りに作れば絶対に間違いない!」ということは自信を持って言えますね。 ――準備期間が半年っていうのは、ちょっとびっくりですね。 大野:レシピをしっ

    『きょうの料理』P 15分間「塩むすび」放送した伝説回語る (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
  • Yahoo!ニュース - ユニクロで「これを買ってはいけない!」ランキング (週刊SPA!)

    ユニクロは万人受けを追求するためデザイン勝負の個性的なアイテムは苦手。流行のデザインはデザイナーズブランドで買うのが吉だ 値段以上の高いクオリティに定評があるユニクロ。しかし、その豊富なラインナップのなかには「当たり外れ」があることも事実。メンズファッションのバイヤー、MB氏が語る。 ⇒【写真】ユニクロの「損アイテム&得アイテム」 「服選びのポイントは『素材・シルエット・デザイン』の3つ。素材に関してユニクロは文句のつけようのないコスパの良さですが、特にデザインにこだわりを見せると失敗することが多いんです。14年に流行したバイカラーを取り入れたデニムシャツに特徴的ですが、とてもじゃないけどオシャレとはいえない商品になってしまう。これはツイードジャケットのように、シルエットのカッコよさが求められる服も一緒。ユニクロはあくまで万人向けのブランドですから、オシャレ志向の服を作り始めると途端にダメ

    Yahoo!ニュース - ユニクロで「これを買ってはいけない!」ランキング (週刊SPA!)
  • さまぁ〜ず「週給800万円」稼ぐ秘密は“馴染む技術” (女性自身) - Yahoo!ニュース

    「彼らは今、もっともスケジュールを押さえるのが大変なお笑いコンビ。事務所には毎週50通近い企画書が届くそう。それを一つひとつ人たちが目を通して、オファーを受けるか決めていると聞く」(芸能プロ関係者) この7月から始まった新番組『ネリさまぁ〜ず』(日テレビ系)で、バラエティでは史上初となるメーンのレギュラー番組“全局制覇”を成し遂げたさまぁ〜ず。NHKを含む全局合わせて8(地上波のみ)という活躍を見せる大竹一樹(46)と三村マサカズ(47)は、どのくらい稼いでいるのか。 「2人のギャラはゴールデンの1時間番組で120〜150万円。もっとも高額なのは、今年10年めを迎えた『Qさま!!』(テレビ朝日系)で150万円。地上波だけで週給は約800万円。さらにネット配信番組もある。じつは彼らは同世代のライバルともいえるネプチューンやくりぃむしちゅーと比べると、わずかだがギャラは低め。2人が派

    さまぁ〜ず「週給800万円」稼ぐ秘密は“馴染む技術” (女性自身) - Yahoo!ニュース
  • 今田耕司さんに聞く老若男女の心をつかむトークの心得 (@DIME) - Yahoo!ニュース

    数多くのテレビ番組で絶妙な言葉のキャッチボールを繰り広げる今田耕司さんは、場の雰囲気や会話を人一倍楽しんでいるという。老若男女から愛される、今田流トークの心得を聞いた。 ◎場数を踏めば怖くない 今田さんは、芸人さんはもちろん、お客さんや素人さんとの会話のキャッチボールも上手いと評判です。誰とでも会話を弾ませられる秘訣は何でしょう? 「ありがとうございます。でも、難しいなあ。しゃべりに『コレが正解!』というのはないですからね。僕は考えてしゃべっていないので、何かアドバイスできるとしたら、『空気を読んだほうがええ』ってことでしょうか」 その「空気を読む」ことが、不得意な人がいます。今田さんの空気の読み方とは? 「こればっかりは経験です。場数やと思います。僕は、テクニックも何にもない若い時にラジオやら生番組やらでしゃべらされて、失敗する機会が多かったですから。失敗を繰り返して『ああ、こ

  • 大阪で“激安おしゃれ雑貨戦争”!? 北欧タイガーに対抗する「ASOKO」の実力は? (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

    大阪で“激安おしゃれ雑貨戦争”!? 北欧タイガーに対抗する「ASOKO」の実力は? nikkei TRENDYnet 3月7日(木)11時7分配信 100円ショップの激戦区、大阪・心斎橋にニューフェイスが誕生した。アパレル企業の遊心クリエイションが新たに手掛ける激安雑貨店「ASOKO(アソコ)」だ。 【詳細画像または表】  セレクトショップやインテリア雑貨店などか軒を連ねる南堀江のオレンジストリートに2013年3月2日にオープン。2日間で3000人強が来店し、予想を上回る売り上げを達成した。“おしゃれな激安雑貨店”として早くも話題を集めている。 1号店はオレンジストリートに面した前衛ビルの1階で、店舗面積は約330平米。「サプライズをたのしもう」をコンセプトに、文具、キッチン用品、インテリア雑貨から玩具、ゲーム、アウトドアグッズまで幅広くそろう。価格は100〜500円が中心。100円ショ

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