印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 野村総合研究所(NRI)は4月11日、データを分析、活用してマーケティングの指標や手法の斬新なアイデアを募集する「マーケティング分析コンテスト2013」の開催を発表した。今回のテーマは「広告は景気を支えられるのか」。 NRIは、消費者の行動と企業の施策を可視化するサービス「Insight Signal」を2006年から提供。同サービスは、広告やPRなどのプロモーション施策をNRI独自のデータから分析、評価する。媒体選定やクリエイティブ作成の支援から主要評価指標(KPI)の設定、PDCAサイクルの支援も提供する。 マーケティング分析コンテストは2007年から開催。学術研究と企業の市場分析力の向上が目的。Insight Signalを通じて