タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

marketing_communicationとfolksonomyに関するde-styleのブックマーク (2)

  • はてなを使って営業を差別化しよう - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    最近色々な方にお会いする事が多いのですが、そんなとき 「はてなの名前は聞いたことあるけど、サービスは使ったことない」 という人が当然多くいます。そこでid:kiyoheroがはてな塾でやっている「はてなの便利な使い方」を更に専門特化して、企業で営業の人が使うとこんな便利というものを考えてみました。 題して はてなを使って営業を差別化しよう 差がつくはてなの活用法 はてなダイアリー キーワードで繋がるブログです。はてなダイアリーユーザーが作る辞書とブログが連携しているので、キーワードがブログに書き込まれた数を集積するということができます。 例えば 「最近営業先の企業はネットに力を入れていると言っている。だけどネットのユーザーの認知度って当に上がっているのかなぁ。。?」と思った場合。 はてなのトップページ(はてな)の検索ボックスに企業名を入れて検索。 検索結果の「はてな」(はてな - はてな

    はてなを使って営業を差別化しよう - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
  • 『SNSの分類について』

    ここ最近、SNSについていろいろと調べています。 大きなところでは当然のごとく、mixiがあるわけですが、 ECナビ人気ニュース をECナビラボ でつくったときに 書いた気もするけれど、mixiのような大規模なSNSが隆盛を 誇る一方で、ある特定の分野に特化したSNS、 いわば『特化型SNS』も同時に広がりつつあるように思う。 これはある意味、何でも揃うデパートがあるのと同時に 分野に特化した専門店が並存しているのと同じ現象。 この『特化型SNS』は以下のように大きく2つに分類できる。 1.カテゴリ特化型SNS 2.機能特化型SNS 「1.カテゴリ特化型SNS」とは、地域や趣味、属性などで 分類されたSNSで主に、企業が自社製品を利用するユーザーの 囲い込みや地域の活性化などで用いられることが多い。 またこのSNSには、そもそも目的が囲い込みであるため、 会員以外にはプロフィールをオープン

    『SNSの分類について』
  • 1