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ファッションとzozoに関するdeadcatbounceのブックマーク (1)

  • ゾゾ追う2社、転換期に 成長の要は国内か中国か? - 通販新聞

    アパレルのネット販売専業では、「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの好調ぶりが目立つ一方、同社を追うマガシークとスタイライフの両社は期中に業績を下方修正するなど、力強さを欠いている。彼らの好不調を分ける要因のひとつが「雑誌」の存在だ。ファッションのお手となってきた雑誌の力に依存しないビジネスモデルで急成長する「ゾゾ」に対し、雑誌をフックにした衣料品の通販はどうなるのか。両社が抱える課題と、今後の戦略などを中心に見ていく。 スタイライフ、通販雑誌の改革急務に 2006年に株式上場したスタイライフとマガシークは事業規模を順調に拡大してきたが、09年度(10年3月期)を境にゾゾの成長スピードに大きく遅れをとっている(図表(1)を参照)。 09年度と言えば、ゾゾが期初から1年間の全品送料無料キャンペーンを開始して当時のネット販売業界を驚かせたのに続き、稼ぎ時とも言える冬のセール期に初めてテレ

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