タグ

ske48に関するdeadcatbounceのブックマーク (1)

  • SKE48とコラボの「ココイチ」、投下額の約12倍の広告効果 | 宣伝会議 2014年3月号

    販促ツールやWEBなどの制作を依頼する際、何を基準に広告制作会社を選定したらいいのか?広告主は図りかねている。広告会社とは違い、広告制作会社は全国に数多くあり、扱うジャンルも規模もそれぞれ異なる。このコーナーでは企業の担当者が何を重視して選定しているのかを聞き、そのポイントを紹介する。 ©AKS SKE48 ×ココイチ推しトッピン具対決!! 同社メニュートッピングとメンバーの推しトッピングを掛け合わせて推奨カレーメニューを提案した。顧客は好みのカレーソースに好みのトッピングをして、レシートを専用封筒に貼って応募。SKEメンバーがトッピングのジャンル別でチームを組んで競い合い、優勝チームが年賀ポスターとして掲出された。併せてさまざまなプレゼントキャンペーンを実施。広告効果は投下額の約12倍。実売上げ効果は昨対前年比2%を押し上げた。キャンペーン前は客単価ポイントの方が来店客数ポイントより高か

    SKE48とコラボの「ココイチ」、投下額の約12倍の広告効果 | 宣伝会議 2014年3月号
  • 1