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2007年11月1日のブックマーク (6件)

  • 斎藤学 (作曲家) - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "斎藤学" 作曲家 – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2017年9月) 斎藤 学(さいとう まなぶ、1970年 - 1992年10月1日)は、日ゲームミュージックの作曲家。マサ斉藤とも。埼玉県新座市出身。 来歴[編集] 小学生の頃からピアノを学び、中学生の頃には、独学で作曲した曲をプログラミングした[注釈 1]という。高校時代にはウィーンに短期入学してピアノの腕を磨き、作曲のテクニックを学んだ。 高校時代から、ゲームソフト会社システムサコムでアルバイトとして活動。その後、正社員となり、同社のコンピューターミュージックの担当者

  • 【2ch】日刊スレッドガイド : Wiiの超大作RPG 「オプーナ」 いよいよ本日発売開始!!! あとマリオとかも発売

    1 : あおらー(大分県) :2007/11/01(木) 00:13:11 ID:D7lwEMRJ0 ?PLT(12002) ポイント特典 コーエーから11月1日に発売になるWii向け『オプーナ』ですが、 いよいよ来週の発売が近づいてきました。 インサイドでは作を企画・開発したアルテピアッツァ代表取締役の眞島真太郎氏、 取締役の杉村幸子氏にお話を伺うことができました。それではどうぞ! http://www.inside-games.jp/news/245/24570.html      |┃三        / ̄\      |┃         |     |      |┃          \_/  ガラッ. |┃            |      |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \      |┃三    /  ::\:::/:::: \      |┃     /  <●

    deadman
    deadman 2007/11/01
    ぜんぜん面白そうだけど。wii持ってないけど。
  • ゲーム機で音楽制作?チップチューン日本上陸/クラベリア

    ゲーム機で音楽制作?チップチューン日上陸 ファミコン、MSXゲームボーイなど、80年代に発売されたチープなパソコンやゲーム機をあえて使用する楽曲制作の手法で、ハイファイな音楽シーンへのカウンターカルチャーとして、世界的なムーブメントとなりつつある音楽ジャンル「チップチューン」。2006年末には、シーンを追ったドキュメンタリー映画「8-bit」がニューヨーク近代美術館(MoMA)で上映され、チケットが即Sold Out。同時期には、世界的なチップチューンの祭典「Blip Festival 2006」が開催されるなど、現在、急激な盛上がりを見せているチップチューンを、いち早く日に紹介するべく設立された情報サイト「VORC」が、80年代ゲーム音楽シーンの遺伝子を受け継ぎ、自らのレーベル「VORC Records」を設立。その第一弾として、映画「鉄コン筋クリート」のサントラをリミックスしたC

    deadman
    deadman 2007/11/01
    この調子でVorcRecords、昔みたいにショップも再開してくれたらいいのに。
  • 多摩川で小さな友達が出来た - Everything you've ever Dreamed

    2年という長い時間を費やした仕事が終わった。僕にとって、新たな分野の仕事だった。やらなくてはいけないことを前にして、途方に暮れたりもした。ジャングルの奥地にオペラハウスを建てたフィッツカラルドの強さは、やはり畏敬に値する。 一段落した今、得たものと失ったものとを天秤にかけてみようと思ったが、無理だった。両者は融け合ったり分裂しながら、僕のなかに沈殿してしまっていて、とても分別して掬い上げられる代物ではなくなっていた。落ち着いた時間は、ただ事実を告げるだけだ。 昼過ぎに仕事を切り上げて、多摩川の土手に座り、ぼんやりとした。缶ビールをちびちび飲みながら、ちぎった綿菓子みたいな雲を、遠目には流れているように見えない多摩川を、泥のついた野良犬を、散歩をする老夫婦を、ただぼんやりと眺めた。鉄橋を渡る電車の音は、波音のよう。 時間も、事象も、すべてがゆるやかに流れていた。なんてことのない風景が美しさに

    多摩川で小さな友達が出来た - Everything you've ever Dreamed
  • http://www.asahi.com/sports/column/TKY200710310247.html

  • アリス・イン・ナイトメアのクリエイター最新作 『American McGee's Grimm』 プレビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    さかのぼること七年前にEAから発売され、“不思議の国のアリス”の世界をサイコでダーク(しかもちょっと残酷)に描いたPC用アクションゲーム アリス・イン・ナイトメア([url=http://www.japan.ea.com/alice/main.html]日語公式サイト[/url])。そのクリエイターであるアメリカン・マギー氏の新作[b]American McGee's Grimm[/b]が、いよいよ2008年春にリリースされます。今週、ハロウィンを記念して作のアートワークが多数公開されたので、現在わかっている情報をおさらいしつつご紹介します。 American McGee's Grimmはタイトルの通りグリム童話をベースにした世界観で、プロデューサー兼ストーリーの執筆をアリス・イン・ナイトメアと同じR. J. Berg氏が担当。24のパートに分かれたエピソーディック形式で、GameTa

    アリス・イン・ナイトメアのクリエイター最新作 『American McGee's Grimm』 プレビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    deadman
    deadman 2007/11/01
    さすがのアートワーク