An official online resource containing everything we, Radiohead, have ever done, more or less. Videos, music, artwork, websites, merchandise, and assorted ephemeral materials.
![radiohead.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c89f179a81375b14c091781d94e08ebf0bde959f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.radiohead.com%2Frhpl_logo.png)
今回の記事は、Wizards of the Coast から Designing for Spike という記事の翻訳です。書き手は、マジック:ザ・ギャザリングの現ヘッドデザイナーである Mark Rosewater です。M:TGのカードデザインに関する記事で、デザイナーが「スパイク」と呼ぶシリアスなプレイヤーたちに対して、どのような考え方でデザインを行っていくかという内容です。M:TGをご存じない方にも、「いかにしてプレイヤーを楽しませるか」という話は興味深いものになると思います。 それでは、以下からが本文です。 スパイクのためのデザイン スパイクウィークへようこそ。これはプレイヤーのサイコグラフィックを扱ったテーマウィークの第三弾だ(ティミーウィークは3月に、ジョニーウィークは8月にやった。その記事は Designing for Timmy と Designing for Johnn
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く