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fladdictに関するdealforestのブックマーク (3)

  • fladdict » iPhoneにおけるアプリ内課金は機能するのか??

    WWDCで最も日の開発者がエキサイトしていた機能は、アプリ内課金だったと思う。 ただ僕個人としては、少なくとも現状の仕様のままでは、iPhoneにおいてアプリ内課金が成功するのはとても難しいと思う。もっとも僕自身は携帯業界の人間ではないので、定額課金に関しての見通しが甘いのかもしれないが。 現状のアプリ内課金が、成功しない理由は軽く考えても10個以上挙げられるのだが、その中でもっとも最初にぶつかる壁はスケールの問題だ。 予想以上に小さいスケール 国内のiPhoneアプリ市場の場合、メディアに露出している企業レベルの有料アプリでも、そのDL数は好意的に見て平均2000〜5000ぐらいだろうと思っている。ヒット作で1万。大ヒット作で5万。というのが自分の認識だ。 話をわかりやすくする為に、ここでは115円で1万売り上げの、それなりにヒットしたアプリで考えてみる。 1万のアプリでのア

    dealforest
    dealforest 2009/06/15
    どうせ日本なんてあと10年ぐらいで二流〜三流国家に転落するのだから、体力のある今のうちに韓国とかフィンランドの国際展開のノウハウ盗んで頑張った方がいいんじゃないかと。
  • fladdict» ブログアーカイブ » AS3で非同期処理を行う為のcommandsライブラリ

    AS3で最もウザイ、複数の非同期処理の連続実行の為のライブラリ書いたよー。ネームスペース適当なのは評価版だから。 commandsライブラリリポジトリ 関数の実行をCommandクラスとして表現し、複数のCommandサブクラスを連続実行することにより、非同期通信の一元化を可能としたライブラリです。 ■使い方 ■Commandクラス まず基的なCommandクラスの使い方は、引数にthisスコープ、関数参照、引数配列の3つを私。executeのコールで実行。 var myCommand:Command = new Command( null, trace, ["テストテスト"]); myCommand.execute(); といった感じで、登録した関数を実行します。またexecuteのタイミングで、Event.COMPLETEが呼ばれます。 ■AsyncCommandクラス 非同期通信用

  • AS3での非同期通信を一元化する方法のメモ | fladdict

    休日出勤で作業中に、コードの神が脳内降臨して問題が解決したので忘れる前にメモ。 イベントリスナによる非同期処理が複雑にからむ場合、非同期処理を同期処理の中になんとか同一視して埋め込もうとするから破綻するんだ!!多分、逆に考えればいい。 あらゆる処理は非同期処理である。 通常の関数のコールやtrace文みたいなものまで、同期処理は待ち時間が極小の非同期処理と解釈する。こう解釈すれば、作るべきは非同期処理をチェーンしたり、キャンセルしたりする機構と、同期処理を擬似非同期処理としてラップするクラスだけだ。 これさえ作れば全ての処理は一元的に管理できる。更に評価関数を定期的にウォッチし、条件が満たされたときにイベントをdispatchするような非同期クラスを作れば、アニメからポーズロックからローディングまでなんでも同じ記述でかける。 for文の分割や重い処理なら途中でウェイトかまして分散とかも余裕

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