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facebookに関するdealforestのブックマーク (7)

  • Like (og.likes) - ドキュメンテーション - 開発者向けFacebook

    Code SamplesYou can find platform-specific code samples on how to create, read, update, or delete an og.likes action in the API Reference Guide. Publishing LikesAn app can publish a like action, on behalf of the user, as long as the following conditions are true: The viewer of the in-app content is a Facebook user who has Facebook-authed and granted the app publish_actions permissionThe in-app con

    Like (og.likes) - ドキュメンテーション - 開発者向けFacebook
  • Built-in Like

    2012年07月14日18:18 by oklahomer Built-in Like カテゴリドキュメントOpen Graph Built-in Likeの和訳です。6月21日にOpen Graphのビルトインアクションとして追加されたいいね!アクションを紹介しています。独自のOpen Graphアクションを定義する際には一般的で簡潔な動詞を指定するよう勧められていますが、そうして色々なアプリで定義された利用頻度の高いアクション を、Facebook Platformが順次ビルトインアクションとして取り込んでいる印象です。ビルトインアクションとして登録された場合、それまで独自で定義していたアク ションからビルトインアクションへの切り替えを強制されますが、Facebook上で最適に表示・拡散されるなどの利点があります。 以下、2012年7月3日 12:09更新分までの文です。 今日、ウェ

    Built-in Like
  • FacebookのOGP仕様がまたもや変更! og:imageの推奨サイズが1500×1500に!

    マジですかまた変更ですかそうですか。 久々にトップページをDebuggerで叩いたら、OGPにエラーがが。 Facebook Open Graphの仕様を、これまた久々に調べなおしたら、またもや変更されていました。 とりあえず仕様変更よりバグをどうにかしてほしいんですけどね。 og:imageが推奨1500×1500に拡大 昨年の6月に記事にしましたが、前回の仕様変更でog:imageのサイズが最低200×200になりました。この話題は、最近になってまたぶり返してたっぽいですね。 それがいつの間にやら、仕様上、1500×1500を推奨・優先するということになったみたいです。1500pxってあんた・・・。。 The URL of an image which is used in stories published about this object. We suggest that you

    FacebookのOGP仕様がまたもや変更! og:imageの推奨サイズが1500×1500に!
  • Facebookが採用してるOAuth2.0の仕様を調べてみた - BangBlog

    Facebook流行って?ますね。 あまり使っていないですけど。 で、Facebookと言えば、いち早くOAuth2.0を採用していたりします。 そんなわけで、Facebookの採用している仕様を調べてみました。 乗ってるものには乗っていけの精神です。 Facebookの仕様は Authentication - Facebook developers OAuth 2.0はこちら draft-ietf-oauth-v2-10 - The OAuth 2.0 Authorization Framework Flow Facebookはweb applicationを対象にしたFlow以外に JavaScript-based authentication Desktop application authentication Mobile Web authentication Canvas App

    Facebookが採用してるOAuth2.0の仕様を調べてみた - BangBlog
  • facebook SDKを使用してOAuth認証時の方法を Dialog 固定にする

    facebook SDKを使用するとOSのバージョン、マルチタスクの有無、Facebookアプリの有無によって認証方法がかわります。 詳細はREADME.mdownを見てもらえれば分かるかと思います。 大雑把にいうと3つの認証方法があります。 (1)Facebookのアプリを起動し認証後に URL Scheme を使用しアプリに戻る (2)Safari を起動し認証後に URL Scheme を使用しアプリに戻る (3)アプリ内の Dialog 内で webView を開き認証する 今回はとある事情があり URL Scheme を使用したくなかったため全て(3)の方法で認証を使用したかったわけです。 結論から言うと Facebook.m のコードを書き換えたら可能というかんじでした。 ここを参考にして対応しました。 --- a/facebook-ios-sdk/src/Facebook.m

    facebook SDKを使用してOAuth認証時の方法を Dialog 固定にする
  • Facebook、memcachedに300TB以上のライブデータを置く大規模運用の内側

    クラウドのように大規模なシステムでは、ソフトウェアの開発と同等以上に、大規模運用の巧拙が、システム全体の成功を大きく左右します。 6月22日から、米サンタクララで行われていたWebサイトのパフォーマンスと運用に関するオライリーのイベント「Velocity 2010」で、FacebookのTechnical Operations teamを担当するTom Cook氏が「A Day in the Life of Facebook Operations」(Facebook運用のある1日)と題したセッションで、Facebookがふだんどのような運用を行っているか、紹介しています。 世界でトップクラスの大規模サイトが、普段どのようなツールを用い、どのような方法で運用しているのか、セッションの内容を紹介しましょう。 6年で4億アクティブユーザー、3カ所のデータセンター Tom Cook氏。Facebo

    Facebook、memcachedに300TB以上のライブデータを置く大規模運用の内側
  • MOONGIFT: � Facebook発のアニメーションJavaScriptライブラリ「FBJS/Animation」:オープンソースを毎日紹介

    2007年、最も勢いがあったWebサービスと言えば、Facebookではないだろうか(twitterもあるが、金銭的な話も含めるとやはりFacebookかと)。このFacebookでは各所に楽しいJavaScriptアクションが仕込まれている。 先日のFaceboxは、そんなFacebookのアクションを真似た物だったが、今日紹介するのはFacebookオリジナルだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはFBJS/Animation、Facebook内でも使われているアニメーションライブラリだ。 FBJS/Animationの特徴は、何といってもそれ単体で動作する点にある。prototype.jsやjQueryのような統合ライブラリは必要としない。圧縮して12KBと若干大きめではあるが、単一ファイルで提供できるのは素晴らしい。 使い方としてはjQueryライク(恐らく)なメソッドをチ

    MOONGIFT: � Facebook発のアニメーションJavaScriptライブラリ「FBJS/Animation」:オープンソースを毎日紹介
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