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Linux上で、actionscript3を使って Adobe Flash のコンテンツを開発する方法をまとめてみました。この方法を使えば、無料のツールのみで flash のゲームなどが作成できます。 開発用ソフトウェアの準備 Adobe FLEX 3.0 SDK のインストール http://www.adobe.com/go/flex3_sdk から "The Adobe Flex 3 Software Development Kit (SDK)" をdownloadします 具体的には、ページ下部にあるライセンスを読んで、ライセンスに同意できる場合は I have read the Adobe Flex 3.0 SDK License, and by downloading the software listed below I agree to the terms of the agr
■[AS3]mxmlcの使い方とコンパイルオプションを勝手に解説 講座とか書くならやっぱり無料がいいってんで、そろそろFlex BuilderからFlex SDKに移行しようとしているんだけど、扱い方が分からなきゃどうしようもないんでざっくり調べてみた。 解説もざっくりしてるけど、まあ大体のことは分かると思う。 書きかた ビルドするだけならasファイルを指定するだけでいい。 例えば「test.as」を指定すれば、同じフォルダにtest.swfが作成される。 mxmlc test.as asファイルの指定は1個のみ。もちろんimportしたクラスなどは自動的に読み込まれる。 オプションの書きかたは大きく分けて2通りある。 1つはコマンドラインに直接書く方法。 mxmlc -output bin/test.swf -default-size 320 240 -default-frame-ra
講座とか書くならやっぱり無料がいいってんで、そろそろFlex BuilderからFlex SDKに移行しようとしているんだけど、扱い方が分からなきゃどうしようもないんでざっくり調べてみた。解説もざっくりしてるけど、まあ大体のことは分かると思う。 書きかたビルドするだけならasファイルを指定するだけでいい。例えば「test.as」を指定すれば、同じフォルダにtest.swfが作成される。mxmlc test.asasファイルの指定は1個のみ。もちろんimportしたクラスなどは自動的に読み込まれる。 オプションの書きかたは大きく分けて2通りある。1つはコマンドラインに直接書く方法。mxmlc -output bin/test.swf -default-size 320 240 -default-frame-rate 60 -default-background-color 0x000000
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