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vectorとactionscript3に関するdealforestのブックマーク (2)

  • Vectorクラスメモ (godagoda.net)

    という2つの引数があります。 1つめの1engthは、初期化時に何個の要素を保持するかを指定します。 2つめのfixedは、1つめの引数にベクターの長さが固定されるか(true)、または変更できるか(false)を指定します。 Arrayには無い便利なメソッドとして、 •every(callback:Function, thisObject:Object = null):Boolean 指定された関数について false を返すアイテムに達するまで、ベクター内の各アイテムにテスト関数を実行します。 var vector:Vector. = new Vector.(); vector.push(0); vector.push(1); vector.push(2); vector.push(3); vector.push(4); vector.every(everyTes

  • Adobe - デベロッパーセンター : Matrix3Dクラス - 変換行列2

    はじめに Flash Player 10からMatrix3Dクラスが実装され*1、3次元座標空間の変換行列が扱えるようになりました。そこで、Matrix3Dクラスの変換行列を使い*2 、マウスポインタの位置に合わせて3次元座標空間で平面を回転させるサンプルスクリプトについて解説します。 *1 併せて、FumioNonaka.com「Matrix3Dクラス」をご参照ください。 *2 2次元座標空間を扱うMatrixクラスの変換行列については、「Matrixクラス - 変換行列」で解説しました。変換行列の意義については、この記事の01「変換行列(Matrixクラス)とは」をお読みください。 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(70KB、Flash 8およびFlash CS3形式) 必要ソフトウェア Flash CS3 Professional 体験版 購入 01

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