[レベル: 初級] そのトピックに関して専門性を有しているかどうかも Google はランキング要因として利用しているようです。 専門性を高めることは検索における安定した順位を確保することに繋がるでしょう。 Google は専門性も見ている 今年の 3 月に実施されたコア アルゴリズム アップデートの影響で順位が下がったサイト管理者に Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏は次のようにアドバイスしました。 品質に関係する全体的なアップデートで、コア(アルゴリズム)アップデートと私たちは呼んでいる。概して言えば、ユーザーのクエリに対してどのページが最も関連性が高いかを見つけ出すものだ。 たとえば、内部リンクが最適な状態になっていないといったような技術的な問題を修正することも確実に役に立つ。 すべてのサイトに当てはまるようなことを言うのは難しいが、特定のトピックにつ