PR提供:アトラシアン Twitter社も導入! 世界で9,000社以上が利用するサービスデスクの魅力に迫る 社内サポートに悩む顧客の声から誕生した「JIRA Service Desk」 ソフトウェア開発やコラボレーションツール、「JIRA」や「Confluence」など、世界43,000社以上の顧客実績をもつ、アトラシアン。そんな同社が提供する各種プロダクトの中でも最も成長が著しいのが、「JIRA Service Desk」だ。プロジェクト管理ツールJIRAのアドオンとして機能するJIRA Service Deskは、社内もしくは社外のカスタマーからの様々なテーマに関する問い合わせ(リクエスト)を、直感的なカスタマーポータルで受け付けることができる。カスタマーから送信されたリクエストは、テーマごとのエージェントが優先度に従って回答。エージェントがリクエストに対応する際には、数多くのコラボ