タグ

2012年9月19日のブックマーク (3件)

  • 「スマート飯」「偏心傘」…2013年ブレイク必至!?のアイデアグッズ大集合 - 日経トレンディネット

    2012年9月5~7日、東京ビッグサイトで「東京インターナショナル・ギフトショー2012」が開催された。ビッグサイトの全ホールを使って行われる国内最大級の展示会は、扱う範囲がギフト用品全般という、ほとんど何でもアリのイベント。しかも多くの出展社が発売したばかりの商品やこれから商品展開を予定しているもの、まだ発売が決まっていないものなどを多く展示しているのが特徴だ。 今回はそのなかからブレイク必至!?の「これはスゴイ!」というアイテムをピックアップした。 ジャンルとして定着したスマホ周辺グッズ まず目立っていたのが、やはりiPhoneをはじめとするスマートフォン周辺機器だ。保護シートやスピーカーなどのIT周辺機器系の製品からゲーム連動のオモチャまで、ギフトショーでなければこんなふうにまとめて見ることはできないだろう。 まず目についたのは、ショック吸収素材を使った保護シート「ぷよシート」。衝撃

    「スマート飯」「偏心傘」…2013年ブレイク必至!?のアイデアグッズ大集合 - 日経トレンディネット
  • 反応が取れるブログの書き方〜たった4つの基本文章テクニック〜

    1.マクスウェル・サックハイムの三原則マクスウェル・サックハイムは1900年代前半に活躍した敏腕広告マンだ。広告業界、コピーライティング業界に大きな影響を与え、マクスウェル・サックハイム賞という賞も出来ている。受賞者には、例えば「滑り台効果」で有名なジョー・シュガーマンがいる。 さて、マクスウェル・サックハイムの三原則とは以下のようなものだ。 この三原則は、広告/コピーの業界にいる人間なら、誰もが知っているほど有名なものだ。そして、優れた文章には、この三原則を乗り越える力がある。 それでは、この三原則を乗り越える文章を書くには、どうすれば良いのか?一つずつご紹介する。 1−1.Not Read(見ない)を乗り越える方法Not Readを乗り越えるためには、一目で中身を読み進めたいと思ってもらえるようなキャッチコピーが必要だ。ここでいうキャッチコピーとは、ブログならブログタイトル、メールなら

    反応が取れるブログの書き方〜たった4つの基本文章テクニック〜
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    We could be entering a renaissance for human spaceflight research, as a record number of private citizens head to space — and as scientists improve techniques for gathering data on…

    TechCrunch | Startup and Technology News