GoogleアナリティクスとGoogleアドセンスの連携すると?GoogleアナリティクスとGoogleアドセンスを連携する事で、複数サイト運営している場合、デフォルトでサイトごとに収益やRPM、CPC、CTRといった指標が参照できるようになるのもメリットの一つですね。 加えて、ページ単位ごとに収益や広告のクリック数、クリック率などなどの指標を確認する事も出来るようになります。 また参照元ごとの分析も可能となっています。 これらを分析する事で、 どのページが収益に貢献しているのかどのページがクリック率が高い(あるいは低い)のかどこからのアクセスが収益性が高いのかなどなどが判り、改善点も見えてくるのではないかと思われます。(このブログでは、まだまだアドセンス広告の表示回数やクリック数などが少ないため、分析できるほどの数字に至ってないため、推測に留まっています) という訳で、ある程度のアドセン
![GoogleアナリティクスとGoogleアドセンスの連携方法と連携のメリット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9c3840c7381ac80c2dad988d7d1c804a3391f13e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.empowerments.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F11%2FADSGA.png)